見出し画像

黒豆ご飯炊きました☺️

前日ゆかり様の記事を拝読させて頂き早速アマゾンで原種黒千石豆を購入。

小粒で可愛い

ゆかり様の記事はこちら👇

直ぐ黒豆茶を作りました。簡単に作れて香ばしくて美味しい😋

良い色出てるでしょ。スプーンが邪魔😅

このつぶやきで頂きました☺️

皆様のお陰です。ありがとうございます🙇

で、今回は黒豆ご飯に挑戦!

お米はどうせならと栄養豊かな無農薬、科学肥料無しの玄米にしました。

*玄米  2合
*黒豆  30g
*塩      小さじ1
*昆布   6㎝(だったと思う😅)
*お酒   無いから入れませんでした😅

黒豆は電子レンジで柔らかくとありましたが、和多志は使いませんので、玄米と同じように前の晩から水につけて置き、翌日玄米と黒豆、つけ汁を入れ炊飯器の玄米2合の目盛りまで水をたし、スイッチONです。 

とても香ばしい匂いがして来ました😋


できました🍚❗


🍚も良い色でしょ。お酢をちょっと入れるとピンク色になるとか😄


とぉ~っても美味しくおかずもいらないくらいです💓
冷めてもあまーい🎵

あっ、お塩がこれ👇のせいもあるのかな?
これも新規購入、始めて使いました☺️

この色は岩塩の色かな?


皆様も如何ですか?
兎に角美味しい、美味しいです❤️


あっ、それからもうひとつ😸
ノートって良いですね。良い情報が沢山入ります☺️

teru様のこの記事👇からもとても良いものを得られました。

足裏半分しかなく、それが湧泉を刺激するそうです。
寝る時も履いていると良いそうです❤️

可愛いでしょ❤️和多志だって女子ですから😁

お好みの色はと聞いて下さったので鴇色等柔らかい色が好きですとお答えしたら、こちらが出来上がりましたとご連絡を頂きました。
後は到着を待つだけです🎵💓


teruさまー出来上がりましたよー。
ありがとうございまぁーす😆⤴️💓


今日は嬉しいお知らせでした☺️

皆様に感謝です。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?