見出し画像

大事にする人を傷つける常識はクソだ!と思っている

世間一般の常識には正しい物もあるでしょう。
(正しいって何?って話だけど)

しかし、思うのよね。

「僕の大事な人を傷つける常識はクソ!」とね?

10人中9人が「その常識は正しい」と言っていたとしても僕の大事な人が傷ついているなら常識を無視するように生きてきた。

「テメーの意見なんて聞いてねぇ!」

「この俺様がルールだ!」と言わんばかり
(というか、思っている)

絶対に人前で言わないけどね?

自分を殺して働くなんてクソ

「経営者が無能なのに俺の大事な人を搾取すんじゃねぇよ」

両親ともに過酷な労働環境にいた。(父上に関しては現役)

「そんなの自分で選んだ道」と言われたらそこまで・・では、無い。

そんなの関係ない。

「経営者が社員を正しく導けよな。」と考えている。

大事な人が搾取するような働き方をさせられ、絶命する事になれば
全身全霊を持って復讐しても良いと思う。現世で全力で苦しめてから寿命を迎えるまで痛めつけるくらい許されるよ。

過激な言葉をならべたけどさ?

大事な人を奪われたなら仕方ないよねーと。

この考えは,生きづらい。から人付き合いが減る

書きなぐっているけど生きづらいのは否定できない。
大事だ!と思う人の数だけ力が必要になるし。

疲れると思う。てゆうか疲れた。

最近は過度に考えを貫く事も減り柔らかく考えられるけど
本質は変わらないから無力感を感じる事が増えた。
このnoteを再開し始めた頃が無力感のピークだった。

幸い今、少しだけ明るい未来が想像できる状況になってきたから無力感は落ち着いたけどね。

さいご

とは言え「この俺様がルールだ!」的な「ローランド様かよ」的な考えは抜けていない。(比較にもならないけどw)

コロナが流行ってから真剣に「力なき者は搾取される時代」を感じ取った。

大げさかもしれないけど「自分が守らないと!」と考えてしまう事が増えた

実際に何ができているか?と言われるとnoteに思いを書いているだけなんだけどね?!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?