見出し画像

タルトモモンは環境を整える~止まらない爆買い編~

前回である程度環境が整ってきたんだ

でも、環境が整うと

もっと良くしたい!

って欲が際限なく出てくる

だってさ、

試しに買う⇒良くなる⇒周りの機器もそのグレードに合わせていく⇒試しに買う

というループに陥るのである

もちろんお金は有限なので即買いできないこともある

お財布と相談だ★

でも、欲しくて仕方なくてすっげーソワソワする

俺は高価な物は1ヵ月程度我慢して

それでも欲しかったら買うようにしている

いつもより財布に余裕があるのは

飲み会(朝まで★)

に行ってない事がかなり大きい

ここにどんだけ使ってたんだって話なんだがそれはまた今度★


さて、しばらく生活していると

こうしたい、ああしたい

ってのが出てくる

まず出てきたのが

モニター2枚使おう★

贅沢にPCとPS4用で

実際プレイしてみると机の圧迫感がヤバい

場所もイイ位置じゃない

ということで

エルゴトロンアーム

エルゴトロンのモニターアームを2個買った

めちゃくちゃ便利になった

モニターの位置を結構自由に移動できる

ほぼイスを倒してプレイ出来たりするのは凄すぎる

こういう風になっていなければ俺は一生知らなかった物だ

因みに、俺のプレイしてる姿を見て弟も買った


PS4で直接仁王2を配信しているときふと思う

画面の動きが早いと時々荒れる、何してるかわからなくなる

これなー

1回気になっちゃうとずっと気になっちゃうんだよな~

性格なのかわからんけど、とにかく気になる

PCからならキレイに出来るんじゃないかと案をもらう


悩んだ末に自作PCを作ることに決めた★


弟を連れていざPCショップへ

もちろん俺は何も知らない

店員さんと弟と相談しながらパーツを選ぶ

まぁ、8割意味不明だった

PC買ったやつ

完璧★

さぁ、後は組むだけ!

なんだけど訳がわからない

説明書を読んでも専門用語多すぎて意味不明

専門用語を調べて説明書読んでを繰り返す

途中、ふて寝した

丸一日かけて組み立て完成★

画像3


俺でも出来るやんけ!!!!!!!!!!


が、この後もキャプチャーボードやらHDD、

配信設定など起動してからも問題が山積みだったけどそれはまた今度


さて、大分イイ感じになってきたけれども何かが足りない

ヘッドホンだっ!

ということで買う

A40ヘッドホン

これはめちゃくちゃイイ!

何がいいってアンプで細かく設定できる

そしたら音の世界が引くくらい変わる

そのうえPCとPS4をアンプに繋げて

VCが出来る

PCではディスコード

PS4ではPTVC

それを付け替えなくてもそのまま使える

すっごい楽

今は他のを使ってるけど大体のアンプやオーディオインターフェイスは

PS4に繋げてもマイクを認識してくれない=PS4のVCが使えない

まぁ、俺の繋げ方が悪いだけかもしれない

最近ハイボールこぼして壊しちゃったけど・・・


これで一通り揃って俺の快適ゲーミングライフが始まるのであった★

そう、始まった


始まったのである!!!!


この後、APEXというFPSゲームに出会っていなければ

もっと深く色んなことを知る機会がなかったと断言出来る


次回、APEXとの邂逅から現在~まだ買うの?編~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?