見出し画像

タルトモモンは環境を整える~大規模環境変更編①~

この時点の環境だとやばい

まず、座ってると腿の裏痛い

腰痛い

飲み物よくこぼす(今もだけど)

画面の高さが合ってないから首が痛い

軽く上げるだけでコレ

何よりスピーカーで音出すとうるさいって始まる


そもそもゆったりやれるゲーム環境ではない★


もう一度言っておこう


ゆったりやれるゲーム環境ではない★


そう、あまり深く考えていなかった

お互い(弟)が家にいるとこんなにも

うるさくなるなんて・・・

部屋の形が長方形なんだが

長い辺の並びでお互いゲームしていたのだ。

そりゃ、音干渉しあうよね

ということで、

根本的な部屋のレイアウトを変えることにした

この長方形の部屋を正方形の形に区切って使う

ということで落ち着いた

方針が決まったところで買うものが決まってくる

ほとんどがすぐに買えないものばかりだった

憂さ晴らしにモニターを先に買った


世界が変わった


ps4⇒ps4pro

ボロボロの液晶テレビ⇒新モニター

となってやっと本来の性能を発揮できたのかもしれない


画像1


画像2


比較の写真はわかりづらいと思うけど

モニターの大事さが身に染みてわかった

しばらくウキウキで

レイアウト変更が後回しになっていたのは

いうまでもないのである


次回、タルトモモンは環境を整える~大規模環境変更編②~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?