見出し画像

洗濯機 服もたたんで くれたらいいのに 

この時期から夏にかけて、洗濯する頻度が高くなります。
その昔、実家の母が
「これ、買ったの。便利だわ」
と喜んで使っていた乾燥機付き洗濯機。

お風呂後、下着や衣類を入れてタイマースイッチオン。
翌朝起きて蓋を開けたら、乾いた洗濯物たち。
母はそれを一枚ずつ綺麗にたたんで箪笥にしまっていました。

それを見ていたら、乾燥機付き洗濯機が欲しくなったのを覚えています。

それから数年経ち、その憧れの乾燥機付き洗濯機を購入しました。
洗濯から乾燥まで一気にやってくれて、梅雨が続いて干せないとか、突然のゲリラ雷雨を心配するとかがなくなり、便利さを堪能しました。

でも、人間の欲望は果てしないもの。

洗濯機の蓋を開けたら、衣類がきちんとたたまれていないかな…
乾燥機で絡まった衣類を解きながら、そんなことを思う自分がいました。

この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,069件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?