見出し画像

50代専業主婦が自問自答ファッション教室を受けたら③魅力を発見した。


先月「自問自答ファッション教室」を受けてから、少し変化したこと。(まだ18日前のことなんだな↓)

メルカリ始めたり↓。
(母のものを手放した)


「試着の旅」に出たり。
(近所にオススメされた店があって!)
amazonprimeのtrialでスニーカー3足取り寄せてみたり。(翌日全て返品してみたり💦送料0)
公式サイトでトラ柄のサコッシュバッグを手に入れたり👹オニツカタイガー🐯(←私は強い人になりたい)

比べて見て右は返品^^;


それ以外は相変わらず「徒歩15分圏内をうろちょろして、帰りに夕食の食材をゲットして帰宅」という地味な日々を送っている。

なんだけど。
スーパーとか、商店街とか。駅前とか。
ご近所ですれ違うヒトたちに対して、
「アラあのオバちゃん帽子が可愛い(^^)オシャレさん♪」とか、「なんかシモキタ系っていう感じ?!こだわりが素敵ねお兄さんお姉さんッ!」とか、心の中でちょっとつぶやくことが増えた。(私もオバちゃん)

人って案外、思い思いの装いで生きてるんだな!と、今さらながら、発見をした。

今まで、あかの他人が何を身に着けてるかなんて、気にも留めてなかった。

もちろん仕事をしていた時や、子育て現役ママ時代とか、ボランティア活動とかしてた頃は「課長、ネクタイの柄…斬新!」とか「今日の服かわいい〜♪」とか、「ステキ!どこで買ったの?」「わあ!ブランド!スゴいね!」とか、そんな会話が私にも存在していたけど。。

全てを引退し、隠居な今。。
すれ違う人がどんなもの着てようが全く視界に入っていなかった、ファッション音痴な私。私自身が「着たきりスズメ」なんだもの。「見ないで!」って感じだったもの。今から思えば!受講前の私って(また、走って3分でスーパー行けちゃう環境だから^^;)

それが今、ヒトが視界に入るようになって。
ここは首都圏内ではあるけれど、なんというか「都会田舎」。こんなところにモード系?とか、いらっしゃらないよねえ、なんて勝手に決めつけていた私。

なんか、視野が狭かったな。心の視野。
どんな人も、どこに住んでいようが、都会だろうが田舎だろうが、好きなものを、好きに着て、幸せ感じる権利はひとしくあるのに!
権利だから、放棄するも死守するも、自分次第なのね。。

自分が、少しずつ「誰か(夫とか息子とか亡き母とか)のお下がり」を手放して、かわりに少しずつ、教室で作り上げた「自分のファッションコンセプト」に従って、身につけるものを選んでいくと、自分以外のヒトの、キラっと光る✨ステキなところに目が向くようになった、気がする(^^)

そんな私も、ちょっとステキ…カモ(^^)🦆
もっと…ステキになるぞお〜🦫💦))

「自問自答ファッション」のことがよく分かるご本です📚







この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?