見出し画像

ただのネイルと侮ることなかれ。

昨日、ネイルを変えてきました。
ガーリーでモードな感じが今の気分🌼

↑インスタのフォローお待ちしております:)

アシンメトリーデザインにこだわるわけ

私は左右で全く異なるデザインのネイルをするのが好きです。デザインは変えなくてもカラーだけは変えてみたり、10本が同じカラーで同じデザインなことはまずありません。

これは私の中の小さなこだわりです。

あれ?違う人の手?
と思わせてしまうくらいギャップのあるデザインが好きです。

これは「わたしの全てを知った気になってない?もう一つの顔があるんだよ」と言う小さな主張です。うん、我ながらめんどくさい女。笑

私は黒が好きだけど、黒で指先を固めてしまうとあまりに強すぎる。黒の良さを最大限残しながら、もう一方を明るい私にアジャストしていく。自分なりのバランスを模索した結果、この形に行きつきました。

実際、私服においても、カジュアルなデニムコーデが好きな時もあれば、ガーリーなワンピースを着たい日もある。私の好みを一言で表すのは難しく、私自信、どんな系統が好きなの?と言われたら難しい。

ちょっといいところへご飯に行く時のドレスアップした自分が一番好きで、存分におめかしできる瞬間が最もテンション上がります。女の子ならみんなそうじゃない?

2月はバレンタインだったので甘め+綺麗め
純白オトメ気分の時もあるのです。笑


人間の二面性

ヒトはいろんな顔(キャラクター)を持っていると思います。

裏表がある、とかそんな話がしたいわけではなく、朗らかな明るい人の繊細な一面とか、優しい人のブレない一面だとか。

チラッと新しい顔を見れる瞬間が好きです。そして、その振れ幅が大きければ大きいほど、私はその人に魅了されてしまうのです。だけどそれはポジティブな変換に限るというか、いい人そうに見えて実はめっちゃ腹黒いとかは例外です。笑


必要以上に複雑にする必要はないですが、いろんな顔を器用に使い分けられる大人になれたら人生楽しいですよね。

今日はお団子頭にスニーカーを履いてどこまでも走り出せそうな自由奔放な私。

明日はヒールを履いて、いい女モード全開で「おたくどちら様?」なんて気高いオーラを放ちたい。カメレオンみたいにくるくる顔を変えて、人生思う存分満喫したいなと思う今日この頃です。


それではまた明日 :)
noteはログインしなくても "いいね" を押せるので、ぜひポチッと応援してもらえたら嬉しいです!


最後まで読んでくれてありがとうございました!
妹のHANAです。

ACEANDRAREを創立した姉妹は日々、一体何を考えているのか。インスタでは伝えきれない裏側を発信する場として始めました。

ただの日記ではつまらないので、数年前の自分が知りたかった言葉をテーマに書いています。この文章に触れた人の人生がより豊かで充実したものとなることを願って :)

#華コラム31


↓WHO IS ME?

フォローお待ちしております💌


↓MY WORK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?