見出し画像

インストラクターのお仕事の話#3

こんにちは!
ダンスインストラクターのMomokoです!

お仕事の話が続きます!
今回は、私が自身のチームを持ってよかったな。上手くいってるかな?(はてなw)と思えた最初の出来事のお話!

【チームを持ってよかった!】

今私はDance Crew ADDICTIONSというダンスチームを運営しています。
チーム名やロゴ,チームカラーなど0から考えスタートさせました。
チーム名も被らないように調べて、ロゴもデザインを募集して何十ものデザインからもっとこうしたいです。など相談して決めました。
(余談ですが,今はほぼ名前がもろ被りのチームがあるみたい😂な、仲良くしましょうw)

確か最初は、紙のお手紙でドドンとチーム名載せて、ロゴ載せて、「さあ是非入会してください!」的な感じだった気がします笑
1チーム、4人からスタートしたADDICTIONS。

最初は子ども達も、自分たちのチーム名なんて気にしていなかっただろうと思います💦笑

今でも覚えています。
ADDICTIONSの生徒の保護者様と帰り道が一緒になり、お話ししながら歩いていました。

会話の中で「アディクションズは…」と、自然とチーム名を言ってくださったんです。
その一言が本当に嬉しくて。
きっと保護者の方は覚えていないでしょうが😂

0からスタートさせたチームが、他人(ひと)に認知された事が実感できた瞬間でした。

あの時の喜びを、感動を忘れずに。
これからも精進していきます!

以上です!