見出し画像

理由

今日は漢方の勉強会でした。

今年度から毎月定期的に開催されている勉強会で、参加するたび

難しさの中に知ることができる楽しさがあり、

来月以降も引き続き受講していきます。

この勉強会のいいな、と思う点は内容の有益性は言うまでもなく、

申し込みをする際にある問いがある所です。


「この講座で何を学びたいですか?」


この問いを受けて、

実務的な事の他、

お困りの方の役立てる自分になりたい

さらには

深く学ぶ事で、ご本人さえ気づき得ないような未病に対してのサポートもできる自分になりたい

と思うようになりました。

問いからなりたい自分を想像して、

なりたい自分になるためには?を考えられるようになったのがとても嬉しいと感じています。

何年かかるかはわかりませんが、

少しずつなりたい自分になれるように

周りのサポートをいただきながら頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?