見出し画像

大黒柱に、わたしはなる!


1か月ほど前になりますが、来年からの流れが…

これから自分が何をするのか、明確にわかったので、シェアしていきます〜


11月のリトリートが無事終わり、ホッと一息ついた頃。

夫と一緒に始めた会社で、創業から5年間、つとめてきた経理業務を…

突如、クビになったんですーー🤣🤣


「5年やってきて、コレなんだよ!?
意味がわからない、クビだーーー!」

ってなって🤣🤣🤣

いや〜、しかしコレですね、望んでいたことなんですよ。。



そもそも、経理をやることになったのは、「会社における役割が何もない」からでして。

稼げないから、って、与えられた役割でした。



だから最初は、イヤイヤやっていて。

それで、喧嘩も絶えなくて。



あるとき、わたしは「この仕事にちゃんと向き合わなきゃいけないんだな」と思って…

少しずつ意識を変えて、自分なりに言い訳せずに、向き合ってきました。

だから胸を張って、偽らずに言えます!

一つ一つ学んで、やれることはやった!



けれど…

夫の要求は高く、また夫自身がそれをやる能力があるからこそ、

その「フツー」ができないわたしが、本当に理解できないらしく……🤣🤣



「クビだーーー!」

と、相成りました❤️



そこで気づいたんです。

「わたしは経理やってるし、稼ぐのはあなたでしょ?」

って、経理を逃げに使っている自分がいたな、と。

だから……

次の流れは、

わたしが、会社と家の大黒柱になる!
こと。

つまり、稼ぐってことです。



これはわたしたちの場合、パートナーシップとも深く関わっていると感じています。

健全なパートナーシップって、いつでも役割を入れ替われることだとわたしは思っていて…

「どちらも稼げる」ことは、最大のリスクヘッジだと思うのです。



ということで、逃げ続けてきた「稼ぐ」ことに、来年からはガッツリ向き合うことになりそうです。

(子宮推命では「休息の時期」だから、ゆっくり休もうと思ってたのに〜)



でもですね、ただ「稼ぐ」じゃあ意味ないと思ってて。

子どもが産まれて、もっとわがままになっちゃって、犠牲にしたくない想いがいっぱいあって。


・好きなこと、やりたいこと、自分のお役目だと感じる魂の仕事を

・最小限の時間で

・自分の自由を奪わずに(誰かや何かの言いなりになる形ではなく)

・娘との時間を大事にして

・仲間に囲まれながら


つまり、思いっきり幸せに、思いっきり稼ぐ!!!のだー

条件が多すぎる!!😆

でも、そうじゃなきゃやりたくない。

どうやってやるかは、進みながら考える、というか…

きっと、魂が示してくれる道を進むだけだから、大丈夫なのかなと思っています〜

目の前にきたものと、向き合い続けるだけ!




思えば、わたしが憧れてる人って、

・健全なパートナーシップを築いていて

・その上で、妻が稼ぎ頭

・旦那さんは、経理や事務でサポート


という図だったんですよ…!!

(見て見ぬふりしてました、自分にはムリって。)

もうそっちに進むしかないのね。。



娘の成長が早すぎて、それを見逃したくなくて、一挙手一投足見続けたくて。

仕事もしたいけど、ちょっとしか時間かけたくないんですよー

(というか、もう物理的に長時間労働がムリ)



そう思ってたら、憧れの人が、「月に1回、1日で100万円売り上げれば生きていけるって気づいた」って言っていて。

わー!!これだーー!って希望を持ってるなうです。✨✨


少し前だったら、そんなのムリって弾いてたんですが…

なぜか、今回は「お!それならいける!」って思って。

よく考えたらですね、今年2回、1日で100万円受け取ってたんですよ!!

(詳細はサロンでシェアしています)


だからですね、体感はあるんですよ〜

100万円のセッションってどんな感じなのか?

100万円が動くって、どのくらいの体験なのか?


やっぱりね、エネルギーとお金って関連があるので…

100万が動いたときは、それ相応の何かをしているなって感じではあるんですが。

でも、ただ大変、難しい、って感じはあんまりなくて、「何が何だかよくわからんが、目の前にやってきたものに全力で取り組んだら、そうなった」って感じでした。


今年は1年で2回、つまり半年に1回ペースだったのを、

まずは月1ペースに持っていく!

ことですかね〜^_^


この流れ、先月わかってからすぐに、まずはサロンの仲間にシェアをして。

そうしたら、「それいーね!」「わたしもやりたい!」って言ってくれて。

誰もが、そうなりたい、そうしたいんだなって思ったんです。

(とくに、子どもがいるお母さんとか)


だから、サロンの仲間にも助けてもらったり、わたしが得たものをシェアしたりしながら、みんなで実現していけたらいいなって思っています😊✨

「家族はチーム」って教わったけれど、「サロンもチーム」だという認識!

ご興味ある人いたら、ぜひ一緒に取り組みましょう〜❤️


💎「ゆるんでほどける 自己表現サロン」

https://coaching-business.work/post_lp/hodokeru-salon/


※友人や知人の方には、事前に「サロンがどんな感じか?」をご説明したり、参加の目的と合っているか確認したり、その目的に合わせて「サロンをどんな風に活用できるか?」をご提案させていただいたりしています^_^

いきなり入るのが怖い方は、個別に話す時間を取るので、お声掛けください✨✨


先月は、億男の父を呼びました😆



「稼ぐ」っていうと、男性性オリャーー!ってなりがちだけど…

わたしの欲求をより正確に表すなら、

「お金のこと気にせず、ジャンジャン遣いたい」

でして。


欲しいものや叶えたいことが、いっぱいある。

もう我慢できなーい!

だから稼ぐ!!


って感じです。


はい、お金遣いたいから、稼ぎます😂

お金回しになります💖


最後に。

この出来事があった頃、大大大大好きな「HUNTER×HUNTER」の新刊が4年ぶりに出まして。

そこにあった、

王などいらぬと、王になってから言え。
『HUNTER×HUNTER』37巻

という言葉。





お金なんか要らない、って言いたい。

だから、お金を稼いでみる。



お金がない世界に行きたいから、

お金がある世界をとことん進んでみる。







無料メルマガあります

👆画像を押すと飛べます~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?