見出し画像

#2 ずぼらな美容好きだっていいじゃない

こんにちは、美容ライターの比嘉桃子です。

美容好きの人に、どのようなイメージがありますか?
毎日美容にじっくりと時間をかけている、マメな人だというイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。

わたしは、自他共に認める美容好きです。
少なくとも、美容を仕事にしてしまうくらいには。

そんなわたしは、前述した「毎日美容にじっくりと時間をかけている、マメな人」にはまったく当てはまりません。
むしろかなりずぼらなタイプ。
ご飯を作るのが面倒な日は食べるのさえ諦めるし、掃除もマメにする方ではありません。

けれどわたしが美容のモチベーションを下げずにいられているのは、「ずぼらアイテム」を持っているからだと思うんです。

とくにお世話になっているのが洗顔代わりになるアイテム。
朝の洗顔って、面倒じゃないですか?
ただでさえ眠くてお腹空いててむにゃむにゃしているのに、丁寧な洗顔なんて…と思う時があるわけです。

そんな時に重宝している2つのアイテムを紹介します。

MANARA
モイストウォッシュゲル

乳液上のゲルをコットンに2プッシュほど出し、顔になじませながら拭き取るだけで洗顔が完了。
驚くほど簡単で、しかも拭き取った後のしっとり感がすごいんです。
肌に悪いことをしていないのに、ここまで時短できるのはありがたすぎる。
高頻度でお世話になってます。

SISI
I'm Your HERO Balancer

SISI I'm Your HERO Balancer

メイクオフ、洗顔、保湿、毛穴ケアが1本でできる時短アイテム。
シェイク後、コットンに適量出して顔を拭き取るだけでOK。
拭き取り後はなんと保湿まで終わっているという優れものです。
わたしは拭き取り後にスキンケアをすることが多いのですが、しなくても肌がしっとりしています。

この子たちがいなかったら、朝から「今日もがんばらなきゃ…」と競っていたはず。
本当にありがたいです。

美容を頑張っているからといって、毎日気負うことはありません。
ずぼらな日があったっていい。
でも、ずぼらな日に「何もしない」という選択をしてしまうと、美容のモチベは下がる一方。
時短で手軽なのに、しっかりと肌をケアできるアイテムを持っておくことで、ずぼらな日も簡単に美容を取り入れることができます。

ぜひチェックしてみてくださいね。


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?