見出し画像

#21 スキンケアの力を信じて、継続してみてほしい。

つい先日、学生時代からの友人に言われたこと。

「スキンケアなんて何使っても一緒じゃない?美容医療やれば一発じゃん」

いや、違うのよ、違うのよ!!!!とつい声を荒げてしまって、少し反省したのだけれども。

たしかにスキンケアの効果はマイルドです。
特に市販の化粧品には配合できる成分の量がかなり限られているし、1回使っただけで劇的な変化を得ることはほとんどありません。

でも、でもね。
継続は力なりとはよくぞいったもので。
使い続けていると、少しずつ肌に変化が訪れるの。

あれ?なんか肌ふっくらしてない?
あれ?最近ニキビできてなくない?

そんな変化が少しずつ少しずつ自信に変わっていく。
もちろん美容医療ほどの効果はなくても、自分で着実に手に入れた肌だと思うと、本当に愛着が湧いてくるんです。

わたしは今の肌が大好き。
たまに荒れまくって落ち込むこともあるけれど、またスキンケアを見直すことで復活してくれるもの。

それに、美容医療とスキンケアは協力関係にあると思っていて。
美容医療だけを頑張っていたとしても、間違ったスキンケアを毎日していてはなかなか肌はキレイになりません。
だからこそ、美容医療だけじゃなく、スキンケアにも力を入れることが大切だと思うわけです。

わたしも美容医療は大好きだけれど、だからといってスキンケアがしょぼいとはまったく思いません。
毎日2回も取り入れる習慣だからこそ、できることがある。

ぜひスキンケアの力を信じて、毎日の習慣を楽しんでほしいなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?