見出し画像

私たちはまだ恋をする準備が出来ていない #151 Jun Side

毎回1話完結の恋愛小説。下のあらすじを読んだら、どの回からでもお楽しみいただけます。
あらすじ:さとみ32歳、琉生25歳は社内恋愛で同棲中。琉生の後輩、志田潤はさとみに片思い。しかしさとみも志田のことが好きだということに気が付き、関係をもってしまう。さとみのフラワーアレンジメントの教室の展示会の後、志田と二人で食事をしていたことが琉生にバレ、志田は琉生に殴られ、さとみは琉生に別れを切り出した。

「痛ってーなー、もう」

琉生さんに、マジ殴りされた。こんな漫画みたいなことあるんだなあ。結構貴重な体験?将来、武勇伝で語れるかも?あまりにもドラマチックな展開すぎて、俺は笑ってしまいそうになるのを堪えていた。

乗り換えのついでにターミナル駅で降り、ドラッグストアに寄る。

自宅近くの店はもう閉まっているが、この駅ならまだたくさんの店が開いている。家には応急手当をするものなんて、なんにもない。俺は、絆創膏と冷やすシートを手に取ると、レジに並んだ。ターミナル駅のドラッグストアだけあって、レジ激混みだ。3人いる店員も、ガンガンさばいているが、長蛇の列。

「あれ?」

3人くらい前で会計が終わり、レジを離れた女の子の横顔が由衣さんに見えた。

「由衣さーん!?」

振り返った女の子はやっぱり由衣さんだった。

「な・・・なんで・・あんたがここに・・・」

口をパクパクさせている、由衣さんは、俺ががっつり殴られた後の顔だとわかって、近づいてきた。

「どーしたの、その顔」

「琉生さんにやられました。へへっ」

俺は絆創膏と冷えるシートを見せた。

「へへっ、じゃなくてさ」

「お次の方、どうぞー」

レジの人に呼ばれたので、俺は慌ててお姉さんの元に駆け寄り、会計を済ませた。

「大丈夫ー?」

「あ、まあ、痛いですけど、ヘーキだと思います」

「でもあんた、その顔で電車乗ってきたわけ?」

「はあ。え?そんなひどいですか」

「鏡見てないの?」

由衣さんが化粧ポーチから鏡を出して、見せてくれた。

「うわ、ひどっ」

左の頬がびっくりするくらい、赤と青と紫に変色して腫れている。

「ちょっと、どっかでソレ貼ってあげるって」

「あー、じゃあ、どっか座れるとこ、行きます?」

俺は24時間やっているファストフード店に心当たりがあったので、由衣さんを誘った。

「志田んち、行ったらだめ?」

「えええ?」

斎藤部長と、またなんかあったのか?ファストフード店や店では話づらい事なのか。

「だめじゃないですけどぉ・・・セフレは解消したんで、そーゆーことはしないですよ」

正直、さとみさんにフラれ、エロさもなにもかも気力を失った感じがする。

「私だってするつもりないわよっ。殴られてそんな顔になってるヤツ」

仕方なく、俺は由衣さんを家に連れていくことにした。

最寄りのコンビニに寄ったが、由衣さんは温かいお茶を一本買っただけだった。

「あれ、ビール飲まないんですか」

「うん、まあ、今日はいい」

いっつも飲んでクダ巻いてるくせに・・・。シラフで喋りにくいなと思い、俺のほうがビールを二本、カゴに入れた。

***

「なんで琉生に殴られたわけ?」

俺の家に着くと由衣さんは勝手知ったるナントカで、どかっとベッドに腰かける。

「ここ、座んなよ。シート、貼ったげる」

由衣さんは、さっき買ってきた冷えるシートを躊躇なく開けて、剥離シートを剥がす。

「うーん、さとみさんと手ぇつないでるとこ見られて・・・多分全部悟られたってかんじっすね」

ぴたっとシートが頬に貼られ、ひんやりとした感触が伝わってくる。

「あー・・・ご愁傷様。で?2人は?」

「帰しましたけど」

「別れそう?」

「ワクワクしながら訊かないでくださいよ」

俺は、ちょっと口ごもりながら、言った。

「さとみさんからは琉生さんと別れるって聞きましたけど・・・」

「へえ!よかったじゃん、じゃあ、今頃別れ話だ!あんたもハッピーじゃない?」

「いや、それが、そうも行かないんですよねー」

「なんでよ」

俺はさとみさんから聞いた話を言ってもいいのかわからず、黙っていた。

「由衣さんこそ、あんな時間に何してたんですか?斎藤部長のところ帰らなくていいんですか?」

由衣さんはしばらく黙っていたが、口を開いた。

「・・・・・トイレ、借りてもいい?」

「え?あ、どーぞ。っていうか、いつも勝手に使ってるじゃないですか」

「いや、そーなんだけどさあ。コレ、やってもいいかな」

由衣さんがバッグから取り出したのは、妊娠検査薬だった。

「ええええええええええええええええええ」

俺は今年一番のデカい声を出してしまったと思う。

「それ・・・買ってたんですか、さっき」

「うん。ホントは実家帰って、1人で見ようと思ったんだけど。なんか、どっちでも1人だったら落ち込みそうで」

由衣さんは、妊娠検査薬の箱からアルミの袋を取り出すと、躊躇なく検査薬を取り出した。本物・・・初めて見たわ。

「それこそ、斎藤部長んちでやるべきじゃないんですか?」

「出来たら、やってるわ!!」

だから、今日、ビール買わなかったのか。合点がいったけど、複雑な気持ちになる。

「うーん・・・いいですけど・・・俺、どっちでもどういう反応していいかわかんないんですけど」

「別に。見守ってくれたらいいよ、それで」

「はあ。じゃあ、どうぞ」

俺はとりあえず、どういう顔をして待っていたらいいのか分からず、二本目のビールに手を付けた。

ジャーっと水を流す音が聞こえ、由衣さんが出てきた。

判定が出る部分は片手でギュッと握っていて、見えない。

「これって、結構すぐ出るんだよね。1分だって」

そういえば、由衣さんは経験者だった。

「妊娠してたらどうするんですか?」

「してないよ。ちょっと遅れてるだけだから、念のため」

「でも、ここんとこ、最近体調悪そうでしたよね、ずっと」

「忙しかっただけだし」

「現実逃避しないでくださいよ。妊娠してたら、ここに斎藤部長呼びますからね」

「もう24時だよ?」

「もう1分経ってるんじゃないですか」

「え、まだだと思う」

「経ってますって。俺、見てたもん、時計。手、開けてください」

「やだ」

「由衣さん!」

由衣さんが、渋々、手を開く。

そこにはくっきりと2本、青い線が出ている検査薬があった。

***

「悪かったな、志田」

やだ、と言われるまでもなく、検査薬の線を見た由衣さんはそのまま倒れてしまい、結局俺が斎藤部長を呼ぶ羽目になった。

タクシーで駆け付けた斎藤部長は、由衣さんを抱きかかえて帰っていった。

由衣さん、どうなるんだろう。

学生の頃、ヤリ逃げされ、中絶した過去を聞いているが故、少し心配になった。

斎藤部長もさすがに妊娠していたら、責任取ってくれるだろうけど・・・。

はあ。

俺は大きくため息をついた。

いやいや、由衣さんに全部持ってかれそうだったけど、俺だって、今日さとみさんに別れ話をされ、琉生さんに殴られてて、まあまあ辛い一日だったんだけど?!

俺は今日起きた出来事を反芻しつつ、風呂に浸かる。

さっき由衣さんが貼ってくれた冷えるシートがはがれてきたので、俺はぎゅっと頬を押さえた。

さとみさんも俺の事、好きって言ってくれてたじゃん。俺と話すときも楽しそうに笑ってくれてたじゃん?

なのに、なんでダメなんだろう。俺、いつまででも待つのにな。

明日が土曜日だったらいいのに、普通に平日だ。琉生さんとも顔を合わせる。どんな顔で会ったらいいんだろう。

むしろサボろうか?

悶々としながら、なんとかサボる段取りをシミュレーションしてみたが、斎藤部長の退職もあり、スケジュールがギチギチなのであきらめざるを得ない。

「しゃーない!寝るか!」

俺はわざと大きな声で独り言を言って、風呂から上がった。


***次回更新は明日を予定しております***

雨宮よりあとがき:クリスマス前なのに、酷い展開ですみません。もう少しで最終回なので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

よろしければサポートお願いします!あなたの有料noteの購入、または私の書籍代にさせていただきます^^