見出し画像

私たちはまだ恋をする準備が出来ていない #138 Jun Side

毎回1話完結の恋愛小説。下のあらすじを読んだら、どの回からでもお楽しみいただけます。
あらすじ:さとみ32歳、琉生25歳は社内恋愛で同棲中。琉生の後輩、志田潤はさとみに片思い。しかしさとみも志田のことが好きだということに気が付き、関係を持つ。さとみは琉生に別れを切り出せないまま、志田とは昼休みや帰りなど、短時間会うことで気持ちを抑えていた。が、ふたりは琉生が会議で遅くなった日に2回目の関係を持ってしまった。

▼時間軸は下記の話の後です。

“1回目”の後のほわほわした気持ちとは違い、今回は帰ってからずどーんと落ち込んだ。

あの日は自分の欲望を抑えられず、自分本位な抱き方をしてしまったと思う。

いや、もう、なんか、さとみさんがめっちゃエロかったんで、しかたないんだけど。

あの日のさとみさんのエロエロな身体と喘ぎ声を思い出しては、ニヤけそうになり、そして自分のした行為に落ち込むという負のループ。

ああっ。無理やりでももう一回しといたら、この気持ち、収まったのかなあ。俺はわしゃわしゃと、自分の髪の毛を掻きむしった。

「ちょっと。なにぼさっと立ってんの?邪魔」

はっとして、顔を上げたら由衣さんだった。いかん。また会社の休憩スペースで、ぼーっとしてしまった。

「自販機、占領しないでよ」

由衣さんが、自販機にコインを入れて、コーヒーのボタンを押した。

「何?なんか悩み?」

休憩室に、カップ式のコーヒーが注ぎ込まれる音が響く。

うーん、これは由衣さんに言っていいものか。由衣さんがニヤっとして、腕時計をちら見した。どかっと椅子に座ると、俺を手招きする。

「時間あるから聞いてあげる。私も話、あったし」

「いや!別に悩んでないので、大丈夫ですっ」

「なーにー。“さとみさん”と喧嘩でもしたぁ?」

「ち、違うもん!!」

ラブラブだもん。っていいたかったけど、由衣さんなので、やめておいた。

「じゃー、なによ」

「自分本位さに呆れて自己嫌悪に陥ってるだけですから、ほっといてください」

「なになに?強引に迫って、歯止め、効かなくなっちゃったとか?」

ケラケラ笑う由衣さんに、図星をさされて、俺はカッと顔が赤くなるのが分かった。

「図星かよ・・・」

「・・・・・・由衣さんのいぢわる」

元セフレの由衣さんとは言え、あんまり他の女性のことは言いたくない。特にさとみさんのことは。

「志田くん、エローい」

しかしそんなことはお構いなしに、茶化すように言う由衣さん。はあ。もう、相変わらずなんだから。

由衣さんが出来上がったコーヒーを取り出したので、俺もコインを入れ、2杯目のコーヒーのボタンを押した。

「で?どんな風にしたの?あの清楚な“さとみさん”がどんなんになったか、すんごい、知りたい」

「由衣さんにだけは、絶対言わないですっ」

「ふーん。それって昨日でしょ?」

由衣さんがコーヒーをすすりながら、目を細めた。

「え?なぜそれを・・・あつっ!」

俺は焦って、取り出そうとしたコーヒーを落としそうになった。

「バカ。あんたもっと気をつけなさいよ」

「え?」

由衣さんが声のトーンを落とした。

「昨日会議の後、拓真と、琉生とでW駅の焼肉屋にいたの」

「えええええ?!マジっすか?見られてた?もしかして」

俺のコーヒーを持つ手が震える。

「私はすぐわかったわよ。琉生も、アンタのことはわかったっぽい。でも店内から見て、窓ガラスが鏡っぽくなってたし、角度的にぴったり“さとみさん”と並んでたから、隣の顔は見えてなかったと思う」

「うわあああ。やっべー」

俺は頭を抱えた。

「その後、私が驚いて、ウーロン茶こぼしちゃったから、その話はうやむやになったけど」

「由衣さんGJです」

俺は全身全霊を込めて、由衣さんに感謝した。

「あのね・・・クリーニング代もらうわよ?」

「自分の不注意なのに?!」

「じゃなくて。自分の彼女だったら、ちらっと見えただけでも、そうかどうか、わかるでしょ?!絶対疑われてるよ、あんた」

「うわあ。どーしよ。でも今日琉生さんと普通に会いましたけど、いつもどおりでしたよ」

「そりゃー、会社で、自分の女と会ってたかどうかなんて、聞かないでしょ」

「はあ。それもそうか」

「しばらく“あの人”とは、距離おいたほうがいいよ?」

「はい・・・。まあ、もともとさとみさんが忙しくなりそうで、しばらく会えないから、大丈夫かと」

さとみさんが習っている、お花の教室の展示会が終わるまで、しばらく会えない。

「ふーん」

そう言うと由衣さんは立ち上がった。

「欲求不満になるようだったら、また相手してあげてもいいよ」

「ゆ、由衣さん・・・」

俺は由衣さんの後ろに立った人物に、思いっきり手を振った。

「ち、違いますよ!俺は言ってないし誘ってもいないですから!!」

「へ?」

由衣さんが、俺の言い訳にキョトンとしている。俺は無言で、由衣さんの後ろの人物を指差した。

「冗談でも聞き捨てならないな」

「うわっ。拓真っ」

由衣さんの後ろに立ったのは斎藤部長だった。

「会社では名前呼び、禁止」

斎藤部長が、由衣さんの唇に、自分の人差し指を当てる。なんだよもう、エロいのはお前らじゃねーかっ。

当てられそうになった俺は、由衣さんと斎藤部長をすり抜ける。

「じゃ、俺、席に戻りまーす」

修羅場になったら、自業自得。俺をからかった罰ですよ、由衣さん。

「ちょっと、志田!冗談だからね、じょーだん!!」

由衣さんが休憩室から怒鳴る。

ふふっ、せいぜい斎藤部長にこってり怒られるがいいさ。

俺は心のなかでピースサインをして、自分の席に戻った。

***

終業時刻。
もうちょっと仕事をしていくか、帰るか悩ましいところだ。俺はパソコンの電源を切らずに、営業エリアの分析表をボーッと眺めていた。

「志田」

「はい?」

琉生さんだ。昼間の由衣さんからの忠告で、俺は軽く身構えた。

「今日残業する?」

「あ・・っと、どうしようか、今考えてました」

「時間あるなら、飲みにいかね?」

「ええええ?りゅ、琉生さんが誘ってくれるんですか?!」

琉生さんとは久しく飲みに行ってないので、行きたい!

行きたいっ。だけどもッ・・・!

「いや・・・まあ、ちょっと聞きたいことあって」

「え?」

やっぱり・・・昨日のこと・・・?昼間の由衣さんとの会話がよぎる。あ、これ、行ったらヤバいやつかも。シメられたらたまんないなあ。

「うーーーー。めっちゃ行きたいんですけど、このデータ、明日の朝までに、資料に落とし込まなきゃいけなくて・・・やっぱ残業しようかなあと」

「あっそ。じゃ、俺も残ろうかな。どうせやることなら大量にあるし」

「えええ?」

「なんだよ、悪いか」

「いえ・・・全然・・・」

知らない人しかいない飲み屋より、まだ会社のほうが安全かもしれない。

俺は仕方なく、仕事を続けるフリをした。営業の人も、一人、二人と帰っていく。1時間ほど、無言で仕事をし続けた。あれ・・・もう訊かないのかな。

「お先でーす」

最後まで残っていた派遣さんが、帰っていった。

「お疲れ様でーす」

俺は派遣さんを笑顔で見送った。

派遣さんが廊下に出ていったのを見届けると、琉生さんが口を開いた。 

「なあ、お前、昨日W駅らへん、歩いてなかった?」

ぐおっ。いきなり直球・・・・。俺はこの1時間の間に考えていた、言い訳を平然と口にした。

「あ、歩いてましたよ。え?琉生さんもあのへんにいたんですか?声かけてくれればよかったのに」

いつもの営業スマイルを、琉生さんに向ける。

「あー、俺、人と、飯食ってたから。店の中から見えただけだけど、そうかなって」

琉生さんは、ポーカーフェイスだけど、ちょっと眉毛が動いた。

「あ、そうだったんすね」

「誰かと一緒にいなかった?」

琉生さんは、パソコンの画面から目をそらさずに、言う。手元は止まっている。

「えへ。見られちゃいました?」

「誰だよ」

「大学時代の同級生です。可愛かったでしょ?」

一か八か、これを言って琉生さんの反応を見る。

「いや、顔は見てない」

琉生さんの顔に安堵の色が浮かんだ。なんだ、こんな簡単に騙せるのか。

「結構、清楚系でー・・・例えるならさとみさんっぽい子です」

「あー・・・そう。何、付き合ってんの?」

「違いますよ~。俺はさとみさん一筋ですから。ただの友達です。友達でもご飯くらいいくでしょ」

ここに嘘は、ない。琉生さんが、ちっと舌打ちをした。

「なんだよ、まだ諦めてないの?」

「琉生さんがライバルでも、負けませんから」

っていうか、もう勝ってると思ってますから。と俺は心の中で付け足した。

「どーだか」

琉生さんが、そのセリフでこの話を終わらせたのは明らかだった。

俺もほっとしたが、後でさとみさんにLINEしておかなきゃなーと、思った。


*** 次回は11月2日(火)21時ごろ更新予定です ***

雨宮よりあとがき:10月飛ばしてしまった分、明日も更新予定です!今月または来月には全部伏線(?)回収して最終回になります。区切りよく年末かな?!ラストスパートがんばります!!


よろしければサポートお願いします!あなたの有料noteの購入、または私の書籍代にさせていただきます^^