見出し画像

私たちはまだ恋をする準備が出来ていない #10 Ryusei side

アラサー・アラフォーが恋をしたくなる小説。
あらすじ:さとみ32歳、琉生25歳。社内恋愛中。週末はどちらかの家で過ごすことが多い。初めての二人で過ごすクリスマスまであと数日。二人はどんな風に過ごそうと考えているのか。
※毎回1話完結なのでどこからでもお楽しみいただけます

特にすることもなく、ベッドでうとうとしていると、玄関のチャイムがなった。

「・・・?なんか頼んでたっけ」

琉生の家にくる訪問者といえば、宅配業者しかない。

「お届け物です。こちら、お間違いないですか?」

「はい」

小さな箱を受け取り、差出人を見て合点が行った。

さとみへのプレゼントをネットで注文していたのだった。

「わー・・・すっかり忘れてた。今日さとみと会ってなくてよかった」

さとみの家に行っていたら再配達になっていただろうし、さとみが琉生の家に来ていたらサプライズにならない。

セーフ。

梱包の段ボールから小さな箱を取り出す。

箱はすでにラッピングされていて、中身が確認できない。

「やば。ラッピング依頼したら、開けられないのか。大丈夫かな」

渡して中身が入ってないようなことがあったら、シャレにならない。

いや、まあ、そんなに安いものでもないし、大丈夫だろう。梱包をした店員であろう人を信用することにして、そっと梱包の箱にもどした。

24日、会社に行くときに忘れないようにしなければ。

平日はさとみが家にくることはまずないので、忘れないように玄関先に置いておくことにした。

さて、午後は何をしようか。と思っているとピコンとLINEが鳴った。

大学時代のサークルで作ったグループラインだった。

「俺、結婚することになったわ」

サークル内で人一倍モテていたダイスケからのLINEだった。矢継ぎ早にトークがレスで埋まっていく。

「マジで?おめでとう!」

「はやくね?」

「相手、誰?」

「出来婚?」

おめでとう、の文字やスタンプが飛び交う中、詳細が気になる、というレスも入ってくる。

「相手、サキ」

ダイスケからの回答に、またトークが埋まっていく。

「うそ、まだ付き合ってたんだ」

まだってサキに失礼でしょー、という女子のレスが付く。

「長くね?5年?6年?」

「7年」

「え、18から付き合ってたんだっけ?」

「ちょ、その間、ダイスケの彼女何十人知ってるんだろ俺」

「それ言ったらあかんやつ」

これ、サキも入ってるグループな気がするんだけど・・・。会話についていけず、琉生は茫然とトーク画面が流れていくのを見ている。

あのダイスケが、結婚。

琉生もまあまあ遊んでいたほうなので、一緒に女の子と盛り上がっていた記憶が蘇る。琉生以上にモテるダイスケのことなので、きっと30歳くらいまではそのままなんだろうなあと思っていたので、このタイミングでの結婚は意外だった。

「はい、ご想像通り、サキに子供が出来まして」

ダイスケのレスに一層LINEが盛り上がる。

「キャー!おめでとう!」「性別どっち?」「まだわかんないでしょ」

「サキ元気なの?」「会いたい!年末みんなで会おうよ」

「この時期やばくね?」「でも話したいよー」

「よくここまで耐えたよねー、サキ。泣ける!」

「結婚式は?するんだったら行くよね、みんな」「いくー!呼んで!」

誰々が結婚したらしい、というのは卒業後からちらほら聞こえてきていたが、身近で仲が良かったヤツが結婚するのは初めてで。恐らくこのグループにいる誰しもがそうなのだろう。

この盛り上がりですら、現実味がない。そう、ファンタジーだった。

「結婚の決め手って、子供だけ?」

琉生が初めてこの話題に参加した。ダイスケからはすぐレスがあった。

「まあキッカケはそれだけど、サキしか考えられなかったかな。最初から」

サキもいるLINEだからそういっているのか、ホントにそう思っていたのか。

「ダイスケ、実は純愛だった?!」

「いろいろ世話になってますし」

「ダイスケの面倒見れるのはサキしかいないよね」

琉生を置いて、またトークが流れていく。

スゲーな、ダイスケ。自分もさとみと結婚したい、する、と思っているが、実際にそれを決断して、これから実行していくダイスケを想像したら、自分はまだまだだと思った。

全然リアリティがない。

そこでグループから抜け出して、ダイスケにDM送ることにした。

「年末、飲もうぜ」

「いいよ」

即レスだった。

聞きたいことは沢山ある。サキと7年付き合って、(その間たくさんの女の子とも付き合って)どうしてサキに結婚を決めたのか。

いや、子供が出来たってことはわかっているんだけど。

昔つるんでいた自分としても、今恋愛で悩んでいる自分としても聞きたい。

あれ?俺、悩んでるのか?

ふとそんなことを考えつつ、全く終わりの気配がないサークルのチャットの盛り上がりを見ていた。

*** 次回は23日(水)15時更新予定です ***



よろしければサポートお願いします!あなたの有料noteの購入、または私の書籍代にさせていただきます^^