LDSオンライン15期を終えて。

Noteではほとんど発信していませんでしたが、11月から半年間がんばってきたLDSオンライン15期を3月26日に卒業しました。

そもそも入ったキッカケは、就活を通してそもそもやりたかった国際協力や東南アジアが見えなくなったから。

国際協力も東南アジアも大好きで、自分のやりたいものとしてかなり前から持っていたはずだけど、就活を通してそれを仕事とするのが難しいことを知り。
自分のやりたいことをまげて就職することがどうしても納得出来なくて。
でもやりたいことをやる方法もわからなくて。
そんな気持ちの中で3年生の期間を過ごして。
悩みに悩み切ってもうどうしたらいいかわからない!
そんな時にたまたま見たのが、大学の先輩のインスタのプロフィールに書いてあったノートの記事。
そこで書かれていたのがLDSについてでした。

そこから何気ない気持ちで体験会に行き、LDSという団体について知りました。
自分のやりたいことを最大限想像して否定せず夢を描く、、なんか文字に起こすと嘘っぽいし宗教ぽくなるけど、今まで就活では自分のできることやスキルに目が行っていたから私の夢を笑わずに応援してくれる空間が本当に嬉しかったのをよく覚えています。

ただ、優柔不断すぎて何度も入るかどうかは迷いに迷って。
でも運営の人に「ずっと悩んできたなら、なにか転機が必要、アクションを起こして見るべきじゃない?」と言われ。

たしかに悩みに悩み過ぎていたし、もうこれ以上一人では変われないかもしれない。と思い、LDS15期に入ることを決めました。

そして、大きな決心をして入ってみて。本当にいろんなことがあって。
とても書ききれないくらいに本当にいろんなことで。
でも確実に言えるのは、入る前と入った後の今で180度見える世界が違っていて。

入る前はあんなに自信がなかった自分の夢には、(今は絶対に叶える!という意気込みとはまた少し違って)いまやりたいことがあるならこれをやるしかない。って考えていて。
そしてそういうはっきりとした自分の夢に対しても、前ほどの不安は無くて。
なるようになるよな、とか大丈夫、とかとりあえずやってみるしか!みたいなマインドになっています。

もうしかしたら、これから夢を叶えていく途中でそんなに甘くないなって思うかもしれないし、つらいこと大変なことも沢山あるかもしれないけど、きっと後悔することはないだろうなと思ってます。

最後にもしよかったらLDSの最後の発表会の私の動画も見てみてください!

https://m.youtube.com/watch?v=8-5l-AvP3AM&feature=youtu.be

あ、そして本当に最後に!LDSに入ることを迷っている人がいたら入ることを全力でオススメします!(連絡くれたらなんでも答えます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?