見出し画像

12月第2週

12月7日、じわーと晴れ。
事務所でAT関係英文フォーム作成。せっせ。
補助金申請について打ち合わせ1件。
夕方から①インフルエンザ2回目。ようやく全員終わってほっとした〜〜ついでに③がお鼻水で受診。

12月8日、晴れ。
妻はコンタクトレンズ処方のため、送りののち眼科へ。
そのままアルバイトへ。大体週3くらい入っててとても素晴らしい職場なんだけど、帰宅後は時間の管理が難しくて、なんやら毎日ばたばたばた。慣れるまでは仕方ないね。隙間時間で本業してるんだけど、ほんとは隙あらば本読んだり編みものしたい。隙ない。夜ご飯とかどういうタイミングで作ってるんだか自分でもよくわからない。でも、あと焼くだけ揚げるだけ!すまん間に合わなかった!みたいな状態でパスしてお迎えに行くと、私がやるより綺麗に仕上げてくれるのでそれがとても助かる。サンキュー夫!
夫はAT関係書類を昼過ぎに提出。
16日提出の某自治体のウェブサイト制作プロポーザルのための打ち合わせ。FAbULOUSで今回が初顔合わせ。オシャミーティング。

12月9日、くもり。
9:00からzoomミーティング、全員の都合合わず。12:00に再度召集。 
14:00から某商業施設にて、アウトドアツアー企画に関する打ち合わせ。
17:30からzoomミーティング。プロボーザルのための役割分担と内容方針が確定。

12月10日、なんかあったかいくもり。
事務所で黙々と企画書作成。
妻と「マッシュルーム」でやけくそランチで互いの状況確認。ハンバーグおいしい。やっぱりお肉は最高。元気の源!
ATに提出済みの書類の中で保険に関する問い合わせ有り。よいしょと調べて回答。
企画書は終わらない。

12月11日、なかなか雪降らないな。
自宅で企画書作成。
11:00ごろ、家族が退院のため手続きなど対応。自宅に送り環境整備など。
お昼ごろ着電。楽しそうな仕事のお誘いあり。ホクホク。
14:30ごろ事務所着。
GOTO関連の手配業務に関する問い合わせがあり、しかも英語対応の必要有り。
今週は、21:00ごろ寝かしつけ終了後0:00くらいまでは仕事をしてましたねえ。(本人談。書いて欲しそうだったので書いた)

(12月12日、HARE。なんと土曜なのにですねえ、札幌市民防災センターで上級応急手当講習。9:00-17:00ですよ。今後自身がガイドや添乗する際に必要とのことで仕方ない仕方ない。オールデイワンオペシカタナイ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?