見出し画像

日帰り温泉デート

こんばんは♪桃花です。

先日、平日休みを利用し、子供達が学校に行っている間にデートしてきました^ ^

相変わらず婚活頑張っています😂

お相手は隣県の人
もう出会って数年、会うのはかれこれ5回目?

だけど、全然タイプじゃなくて、いつも遠くから会いに来てくれるのに、私が超塩対応してしまい、すごくごめんなさいって感じで😂

でもね、きっと経済力もあるし、
旅行とか好きで色んなお店も知っているし、
付き合っても色んなところに連れて行ってくれると思う。
そして、割と都会の人なので、都会に移住したい私にとって、かなり好条件なんだと思います。

先日、私は生理前で死ぬほど落ち込んでいました。
マッチングアプリで色んな人にいい顔している自分がすごく嫌で、すごく自己嫌悪に陥っていました。

もう疲れ果てて、もういい加減、向き合ってみようかなとお休みを合わせてもらい、会うことに。

日帰り温泉行こうかー!
と言う提案に、二つ返事の私。

すぐ、予約しといたよー!とのこと。
優柔不断で、あまり決められない私にはありがたい。

ん、ん、でも待てよ?日帰り温泉って、まだ付き合ってもないのに、ちょっとハードル高くないか!?😂

すぐに検索。
貸切風呂とかある、、どうしよう。
日帰りプラン、でも昼食会場でって書いてあるし、部屋に2人きりとかにならないよね!?

前日まですごく憂鬱で、
土日で300km運転して疲れもピークだし、
待ち合わせ場所までまた往復100km運転って考えると辛い
風邪気味で咳も止まらないし寝不足・・・
でも、予約もしてもらっているし、キャンセル料も発生しちゃうから、行くしかない。

そもそも私はどんな人と再婚したいんだろうか。
県外に移住したいって思ったって、結局親の介護とかもあるし・・・
こんなに無責任でいいの?

悶々としたまま当日。
子どもたちを学校に送り出して出発
もう、腹を括って流れに身を任すしかない!

待ち合わせしてから温泉宿へ
やっぱり部屋もついている!
でも、貸切温泉はなかった。ほっ

それぞれ温泉に入って、
部屋で昼食食べて

昼食後、テレビとか見ている間に、距離が近くなって

思いっきり逃げてしまった😨
反射的に😨

そしてまた温泉に入って
お帰り

帰り際、お財布出さなくていいよ。って
今までも全部おごってもらってて、たまには恩返ししないとなぁ

でもお金を使ってもらっているのに
きっと、相手の期待に応えられていない自分にまた自己嫌悪。

まだまだ平行線のまま

あぁ、本当にわからないよ。

自分はどうしたいんだろう。

本当に再婚したいのかな。
でも、やっぱり一生一緒にいるわけだから、好きになった人としたい。

でも、誰かを好きになれるのかな。

幸せってなんだろう。

学童に娘を迎えに行って
ママ、疲れちゃったから励ましてって言ったら
家に帰ったらねって
ぎゅーしてくれた(笑)
ほんとに、可愛いな。

先日、別の人から、
桃花と結婚はかなり難しいと思うって言われちゃったんだ。

やっぱり、子供のこととか引っかかるみたいで。

でもね、こんなに子供達は可愛い。
やっぱり私はママなんだから、しっかり子供たちのことも見ないといけない。
きちんとこなせていない子供たちのことにも少し自己嫌悪。

子どもたちが寝てから、
「夢をかなえるゾウ0」っていう本を読んだ。

夢のない主人公が、夢を見つけていくストーリー

落ち込んじゃうけど
自分らしくあればいいんだよね。
誰かの期待に応えようとしなくても
自分のやりたいことを見つけていけたらいいんだよね

楽しめばいいんだよね。
どんな状況も
暗く考えないで
楽しく、少し図々しいくらいな私でもいいんだよね。

いつも私は物事を悲観的にとらえてしまう。
心配と不安ばかりでいつも暗闇の中で生きていると思う。

ずっと、ずっと

先を不安に思うだけじゃなくて、
目の前のことに目を向けて、
思いっきり楽しめばいいじゃん。

恋愛でも、子育てでも、

せっかくシングルなんだから、
楽しめばいいよね。

自分の人生、後悔しないように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?