見出し画像

4/24 夕ごはん*豆腐ハンバーグ

こんばんは!桃花です。

今日の夕ご飯
・ごはん
・豆腐ハンバーグ
・マカロニサラダ
・小松菜としめじのおかかポン酢和え
・味噌汁

豆腐でかさまししたハンバーグも子供達はパクパク食べてくれて完売^^
サラダは毎日マカロニ→スパサラのヘビーローテーション笑

今日はもう、日本酒をコップで4杯くらい飲んでいて
完全に、出来上がってる(笑)

いつも本読まきゃとか、新聞読まなきゃとか、晩酌控えていたけど、
たまには楽しく飲んで、子供達に明るく接して、友達に意味ないラインして(笑)
そんなのもいいのかもしれない(笑)

だから肝機能異常でひっかかるんだよーー(笑)

今日も今日とて仕事を淡々とこなしていると、
職場の先輩でシンママの方に、
また街コン行きたいね!と言われる。
そうだ!コロナ禍前に誘って一緒に行ったんだ。
楽しい思い出として覚えてくれているなんで嬉しいなぁ。

そして、さっそく街コンやってないかなぁって検索

コロナ前はこんな田舎の地元でもあったけど、
今は出てこない。
さすがにもうやってないよね。
こんな田舎じゃ人も集まらないし、元取れないよね。

県庁所在地に行けばいくつかあるけど、電車で1時間・・・
ここに先輩誘うのもなぁ・・・

ゴールデンウイーク、試合の合間に1日だけ、パパのおうちに子供達を預けられる日があります。

本当は、この前出来たと思った彼と一緒にどこかに行きたいなって淡い期待を抱いていたんだけど、
一瞬にして終わってしまったから、
私にとってはとても寂しい日になってしまうわけです。

どうしよう・・・
誰か探さなきゃ(もう病気(笑))

とりあえず、また他のマッチングアプリも登録してみたけど、
本人承認とか面倒でまだやってないし
(今って顔認証とかなんだよね!!すっぴんの写メとか撮るのがすごく苦痛(´;ω;`)(笑))
これからまた出会うのもな・・・

男性に媚び売って養ってもらおうとしている自分ってなんなんだろう、
自分で1人で生きていける人になれたらいいのにに笑

もういっそのこと一人でのんびり過ごそうかな。
俗世と離れて、本でも読んで、瞑想でもしようって
普段走り回っているんだから、そんな時間もあってもいいだよって思ったりもする。

でもね、すごく焦るんだよね。
じっとしていちゃだめだ
行動しなきゃ。黙っている時間はない。

ふと、目に入った婚活パーティの募集。
残り枠、あと一人、、、
年齢制限、30代…
先輩は、40代…

先輩、ごめんなさい(笑)
こっそり一人で申し込んでみます(笑)
てなわけで、勢いで婚活パーティーに申し込んでみました(笑)


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?