見出し画像

初めての梅酒 ①

少し前、6月頃
母に教えて貰って、初めて梅酒を漬けてみた

なんだか梅酒を漬けてみたい気持ちがずっと続いて、1キロの梅と無印の密閉瓶も買った

こんな気持ちになったのは、多分あと、3ヶ月とちょっとで実家を出るからだね

23年間過ごしてきて、初めて実家をでる
だんだん寂しくなってきた

毎日退屈だと思っていた学校生活も、卒業間近になると、途端に愛おしいものに思てくる、あの感じと一緒だ
実際、とんでもく愛おしいものだけど

どうして梅酒を漬けたくなったのか、具体的な理由を見つけたい!
ゆっくり考えようっと

今日はあと寝るだけ
なんだかわくわくしたのがずっと胸の中にいる
なんかしたいよねぇ
わかる
なんかしようね
おやすみなさい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?