見出し画像

話が長い件

皆さんこんにちは!

社会人一年目で
知的障害のない大人の発達障害(ASD)
が発覚した猿田ももかです。

ライブ配信をしてたりすると、
よく話が長いと言われます💦

今回はなんで話が長くなりがちなのかを話していきたいと思います😊

私のASDの一番の特性は処理速度が低いのは何となく理解した方も多いと思います😊

実は話が長くなりがちなのも、
処理速度が低い事がかなり関係をしています💦

ライブ配信の時、
できる限りコメントを返そうとは思って配信をしています😊

しかし、いざコメントが来たときに、
処理速度が低い私は頭の中でどうなってるかというと、
「コメント返さなきゃ!でもどこまで一体どこを削って話せばいいんだろう…結局最初から最後まで削らずに話したほうがわかりやすいし楽かな?」
となり、話が長くなりがちです💦

本当に、どこを削って話せばいいのかわからないままライブ配信をしています💦

でもそれも処理速度が低い特性と知ってもらえると嬉しいです(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?