見出し画像

パニックになりやすい件

皆さんこんにちは!

社会人一年目で
知的障害のない大人の発達障害(ASD)
が発覚した猿田ももかです。

私が一番苦手な事は、突発的な事です💦
突発的な何かが起きると、
処理速度が低いからなのか、
パニックになりやすく、頭真っ白になって固まっています💦
声も出なくなるし、身体も動かなくなります。

病院勤務をしていた時は、中々理解されず、
よく怒られてました💦

療育で働き始めてから、パニックになった時に
声をかけてパニックから抜け出せるように対応してくれるようになって少し安心して働けるようになりました。

これからも、この特性は一生治らないし、付き合っていかなきゃいけないけど、自分を認められるように頑張っていきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?