見出し画像

競走も必要だ

こんばんは!
ミライLABOのももです🍑
今日も読んでくださり
ありがとうございます!!

今日は土曜日!どんな1日でしたか〜?
私は今日は妹と1日2人で過ごしました!
土曜日はお互い習い事があるので
午後は習い事はしごです😂

妹はプールを習っていて
今日2ヶ月に1回のテストがありました!
ここ2回くらいテストに
合格していなかったのですが
今日は合格することが出来たみたい!
おめでとう!!
私はカナヅチなのでもう妹の方が上手👏

他者と比べて評価するとか
競走するとか良くないっていう意見もあるけど
私はやっぱりある程度は
必要だなって思います。
それが全てではないけど目指すものがあると
人は成長できる。
4ヶ月間、追いつきたい!次にいきたい!
という気持ちで彼女なりに頑張った結果として
合格っていうのを得ることが出来たのが
彼女の自信にも繋がるなぁと実感しました。

競走は全てじゃないし
それすらも楽しめるくらいのものだったら
いいのかなぁと。テストを見て感じました!

今日はなんだかすんごく疲れました、、😭
早く寝て明日に備えます!
明日もステキな1日を✨