見出し画像

自分のご機嫌は自分で取りたい

こんばんは!ももです!
今日も読んでくださり
ありがとうございます😊
三連休の中日、どんなふうに過ごしましたか?


わたしは今日美容院に行ってきました〜!
わたしは派手な髪色にすることが多いので
月一くらいで美容院に行きます。
大学生の割には?頻度が高い方みたいで
「ももかってよく美容院行くよね」って言われます。笑

特別美意識が高いわけでもないわたしが
毎月美容院に行くのには理由があります。
それは
「自分のご機嫌を取るため」です。
1ヶ月に1回、鏡の前に座って
素敵なスタッフさんもお話をしながら
髪の毛を染めてもらってセットしてもらうと
いつもよりちょっと可愛くなれた気がして
とってもご機嫌になります😌

周りの人から見てどうとか関係ない。
わたしはわたし。
自分が好きな自分でいようってよく思うけど
中身だけじゃなくて外見もそうだ。
綺麗な女優さんや大好きなアイドルみたいには
なれないけど、自分が少しでも好きな容姿になりたい
これは女の子の心理かな?
自分の好きな自分に近づいてご機嫌になるので
美容院がだいすきです。

今日は大好きな美容院に行けて幸せでした!
なんか内容が薄いけど今日はもう眠い🥱
おやすみなさい🌙