見出し画像

旅をしよう#2

こんばんは!
ミライLABOのももです🍑
今日も読んでくださり
ありがとうございます!!

今日は木曜日です!
今日はオフだったので
高校時代の友人とダンスをしましたー!
ダンスの楽しさについて
また存分に書きたいので
それは明日書くことにします📝

今日は昨夜の「旅をしよう」シリーズの
レポートです!!

第2回の今回はしんちゃん。
よさこいチームのセンター✨

今回の話を聞いて私は
しんちゃんは自分に嘘なく
生きている人なんだろうなぁと感じました。

よさこいの話、仕事の話、
人との関わり方の話、自己肯定感の話、
日本の将来の話、自分の人生の軸の話
全てがつながって聞こえました。

最後の
「あなたにとっての人生を測るメジャーは?」という質問には
「人とのつながり」と答えました。
この言葉はとってもしっくりきました。
こーやって言える人だからこそ
沢山の人がついてくるんだろうなぁと
感じました!!

あと、ダンスの話で感じたこととして
私は自分の踊り好きだけど
センター気質ではないと思っています。
センターに立つべき人っていうのは
やっぱり何か持っていて
そーゆ人のダンスって心奪われるし
悔しいけどめちゃめちゃ好き。
しんちゃんの動画も見たし
今日の話を聞いて
センターに立って輝いている姿が
想像できました☺️

自己肯定感の話で言うと
自分に似ていてびっくり。笑
人によって自分の顔を
使い分けたりしちゃうけど、
どんな自分も自分であるから
それはそれでいいよなぁと
昨日話をして改めて感じました☺️

とりあえず今回のまとめは
しんちゃんの踊りが見たい!!
です!!笑

今回もステキな旅だった〜😌
心が暖かくなる1時間でした!!
次回は12日(金)22:00〜
第3回は特別編で
現役教師と話す場になります!!
今から楽しみ〜ワクワクだぁ〜🌟