見出し画像

子どもたちの応援団になりたい!!

こんばんは!ももです🍑
今日も読んでくださりありがとうございます!

昨日は完全にエネルギーを吸い取られて
更新する元気が残らず寝てしまっていました🥲
というのも、昨日はインターン先でやっている
「HELLO!"ヘンテコ"FuTuRe's」の日でした。

3ヶ月の活動で
一人ひとりの夢ややりたい!をカタチにするもの。
このイベントはリニューアルしながら
ミライLABOの恒例イベントになってるものです。
私はこのイベントがあったからLABOと出会っているので
私にとっていつも以上に大切にしているイベントです😌
今年もメンターとして33人の子どもたちと一緒に
当日に向けて準備をしています!

メンターと言っても
特にみんなをまとめたりはしてません。笑
チラッと声をかけたら子どもたちはどんどん自分達で
進めてくれます!
もちろん、うまくいくことばかりではないけど
それを見守るのがメンターの役割かな?
と勝手に思っています😊

あとは、ひたすら前向きな言葉をかけ続けます。
「いいねー!」「とっても素敵!」「面白そう!」
前向きな言葉をかけ続けることで
学校の勉強のように正解はないよ、
あなたが好きなことを好きなように表現していいよ
と言わずとも子どもたちは思いを受け取ってくれます。
ここは大丈夫な場所だと分かると
子どもたちは目をキラキラさせて活動を楽しんでくれます。

ヘンテコが始まって1か月。
どんどん表情が変わってありのままで楽しんでくれている様子が見れるのがメンターの醍醐味です♡

そんな33人の子どもたちは
3月20日にヘンテコな街をつくりあげます!!
PanasonicのAkeruEっていうとっても素敵な場所でやるので是非興味のある方はサイト覗いてみてください🥰