見出し画像

#2 【簿記】33歳、簿記勉強始めました。

タイトルの通り、簿記3級を勉強し始めました!

何故なら、、、、転職をしたいから!!!!

この前、ちょっと試しにdodaに登録をして、管理部門の求人に応募してみたんだよね。

まあ見事に書類で落とされたんだけど。
理由が、「年齢に対して経験が見合っていない」との理由で落ちてしまいました…

まあ、そうだよね。私が管理系の仕事を始めたのは29歳から。
現在、管理系の仕事を始めて、3年半程経ちました。
それまでは、まったく別の業界にいました。
簡単に言うと、旅行関係の仕事。まあ、コロナの打撃をもろに受けまして。
部署がなくなってしまったので、退職せざるを得なくなりました…

「石の上にも三年」という言葉があるので、3年経って満を持して転職活動をしてみたんだけど。現実は甘くなかった…

ということで、簿記を勉強して、資格があれば、結果は変わるかと思うので。
まずは、3級の取得!今年中に2級まで取れたらいいな・・・・

簿記勉強中の方いらっしゃいますか?
教材やスクールなど、オススメがありましたら、教えてください!
今はyoutubeの講義と市販の教科書で勉強をしております。

がんばるぞ~~~~!!!!

momoka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?