見出し画像

あなたの「当たり前」って本当に「当たり前」?

2024/06/22 10:08に山羊座満月を迎えます
満月は満ちるタイミング

そして満ちたもので、もういらなくなったものを断捨離する時です

では、今回、何を断捨離するか、それは山羊座の持っている「常識、ルール」です

そして、この山羊座さん、
実は来月7月21日も山羊座満月になってます

二回も続けてあることは珍しく
ほとんどは一回です

なぜ二回なのか
そこに何か謎が隠されてると思いませんか?

それを紐解きながら、今回の常識を断捨離するについても、お話したいと思います


満月について書いている記事がこちらにもありますよかったらどうぞ

なぜ2回くるの?

実は、星座には
太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星 海王星、冥王星

全ての天体に星座があります

満月は月
月にも、星座があり、それが今回山羊座満月です

大まかにいえば

天体は、「テーマ」
星座は、「性質」です

そして、この山羊座さん、実は

2008年11月~2023年3月
まで、冥王星(破壊と再生がテーマ)の星が山羊座さんでした

山羊座さんはルールや常識を表します

この期間(2008年11月~2023年3月)
社会的には、常識やルールが破壊されて、再構築されていた時期

また太陽星座が山羊座
(よく星占いで見る星座
「あ!私○○座です」っと言っている星座)

そう、山羊座の方

何か生まれ変わるような体験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

2023年3月からは
逆行(地球から見ると天体が逆向きに動いているように見える現象)で

2023年3月~2024年11月は
山羊座と水瓶座を行ったり来たり

この期間は予習復習の期間でした

☆2024年11月から本格的にはじまる
水瓶座冥王星の予習

冥王星(破壊と再生)
水瓶座(常識にとらわれない・オリジナル・ネット)

★2008年11月~2023年3月までの
山羊座冥王星の復習

冥王星(破壊と再生)
山羊座(常識やルール)

そして、山羊座冥王星の最後の復習期間が
2024年9月~2024年11月にあります

最後の復習の前に山羊座満月が二回あるということは

山羊座満月で断捨離したら社会の流れにのれますよ
今回はなんと二回サービスです”

というメッセージが隠されてます

この山羊座冥王星は
248年以降じゃないと山羊座に戻ってきません

その時まで生きてる方はいらっしゃらないと思うので、これが最後の山羊座冥王星を味わう時です

その前に、あなたの常識は?
と問われてる満月になります


2回くる山羊座満月のそれぞれ


では、その山羊座満月が二回来ますが、一回目も二回目も同じ意味で来るのかというと…

そうではありません

星座は360度で一周します

一つの星座に30度つづ与えられてます
その30度、一度一度に意味があります
その意味からテーマを伝えると

1回目の山羊座満月は
「価値観が崩れる」

2回目の山羊座満月は
「社会から独立」

そして満月は、太陽と月が向き合うことによって起きます

月の山羊座の向かい合わせの太陽の星座は蟹座

太陽は方向性を表します
蟹座の度数から方向性のテーマ読み解くと

満月のテーマに向き合うことで、

1回目の満月は「視野を広げる」
2回目の満月は「居場所や役割、愛情表現」

の方向性が定まります

今回の満月は
「価値観を崩し、視野を広げる」
満月です


価値観崩し

では価値観が崩れるということはどういうことなのでしょうか?

自分にとっては、価値があると思っていたことも他の人にとっては、何の価値もないということです

また
経験で学んだことで作られたルールや常識は、環境が変わったり、場所が変わることによって、非常識になることもある

あなたの非常識と思っていたことは、その地域やその場所では、常識になることもあります

あなたが別に大したことないと思っていたことは、相手にとっては、すごく重要だということも

そして価値観というのは、全く同じ人はいないです

私は職業柄、色んな人の話を聞く機会が多くありました

また今も占いの研究をしていて、多くの人の悩みを聞きます

悩みは同じでも着目する目線は違うし
受け取り方も違います

色んな人の話を聞いて、全く同じ価値観の人は出会ってません

星から見ても、星の並びは、みんな違います

双子さんだったら、同じじゃないかと、疑問を持つ方もいらっしゃると思います

ですが、星の意味にもいろんな意味があるので、その色んな意味をどこを使ってるかによって、双子さんでも変わります

似たような価値観はあるかもしれませんが、全く同じという価値観はありません

では、価値観を崩す、これは自分の価値観を壊すという意味もありますが、相手の価値観を知るということでもあります

ポイントは

相手と向き合い聞く
自分の内面にも聞く

この2つです

人と向き合うことで価値観が崩れ、視野が広がります

自分自身の内面からも疑問持つことでみえていないものがみえてきます

今まで自分が信じてた「あなたの当たり前」
当たり前じゃないかも

それって当たり前でしょ……
それって普通でしょ……
それって常識だよ

そのフィルターを1度思考からとってみると見えていなかったものが見えてきます

それって本当に当たり前ですか?
自分に問いただしてみてください

こちらのカレンダーも良かったら
星座別満月のアドバイス書いてあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?