見出し画像

自己紹介③~病からみえてきたこと~

こんにちは
ももじゃくといいます

自己紹介を見ていただきありがとうございますᐕ)ノ

絵を書きながら占いの研究してます

noteに書いている記事は、占いで研究したことを中心に書いてます


占いを研究する目的

①占いの道具を作るため
②占いが好きな人の気持ちを知るため
③占い師さんの気持ちを知るため

この三つです

きっかけは
Youtubeで、星占いをタロットカード占いでしている方を偶然みて

“このタロットカードっては何だ⁉️”

と興味を持ち色んなタロットカードを買っていくうちに、ルノマンカード、オラクルカードなど多種多彩の占いのカードを知り

占いに使われているカードの絵柄に魅了され
自分のカードを作りたいと思い、研究し始めました

あるきっかけで占い師としてデビューすることになりました

占い師デビューする前は、知識のみでカードを作ろうと思っていましたが

占いをさせていただき

占い師さんの気持ち
占いが好きな方
占い来られる方の気持ちを知り

知識だけではない、占いはその奥の気持ちのところにフォーカスしている

特にカードを使う占い、道具を使う占い(斗術)は心を扱うこと知り

占い師さん、占い好きな方、占いを利用する人の気持ちをもっと知りたい深めたいと思って、占いをしながら研究をするようになりました

病気なってわかったこと

今年に入り占いをしながら研究することを一時的におやすみさせていただきました

理由は「境界悪性腫瘍」という悪性(癌)と良性の中間の腫瘍が卵巣にでき闘病生活を送っていました

今もこの病気に向き合ってます

ここで気づいたのは
占い師さん、または、占いをし、相談者さんの悩みを聞く方は、心身共に健康でなければ

相手の悩みをくみとり、良い方向へ道案内をすることは難しい

そのことに気づきました

自分自身の軸が弱い、自分自身に不安があると、相手の相談者さんの悩みに引っ張られてしまう

普段自分の軸をしっかりしていて、不安もない人も

体調が悪いと、心も不安になってしまうので相談者さんの悩みに引っ張られてしまいます

一番気にかけてはいけないことは、占い師さん自分自身のこと

自分自身を癒さなければ、相手を癒すことも道案内することもできない

占いの道具を作ることを目標に占いの研究していますが

今回病気になったことで
占い師さん自身をまず癒すことを意識しよう
占い師さんもほっこりするような道具を作りたい
と目標がはっきりしました

どうやったら、ほっこりできるのか、まだまだ研究段階で、自分のイラストをどのように、人に影響を与えることができるのか、実験しながら研究しながら作っていきたいと考えてます

占いの研究も占いをして、初めて知ったことが多いので、これからも占いを続けていきたいと思います

以前はライブ配信で占いをしていました
今後、どこで占いをするかどうやっていくか、またライブ配信で占いするかは自分の体調と時間のバランスと向き合いながら考え中ですが、引き続き研究は続けます

noteでは、今まで研究したこと書いてますが、占いの研究の記事と並行しながら今後は病気のことも書いていきます

見てくれた方の何か気づきに繋がれば嬉しいです

占いの研究ついては自己紹介②こちらに⇣


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?