「絶対無理!」って思ってることって意外と大丈夫
今年、人生初のショートボブにしました。
本当に小さい頃以外は基本的にずっとセミロング〜ロングで、ここ十数年はずっとロングヘアだったのでかなり大きな変化でした。
高校生のときからずっとボブやショートボブの子たちを見て「かわいい♡」とにひっそりと憧れていたけれど
「美人で小顔で骨格がきれいな人じゃないと似合わない。
だからわたしは絶対似合わないからやれない!」
と思っていました。
憧れだけど、わたしには無理。
そう思い込んでいたんですよね。
だけど、今年のはじめに心境がガラッと変わる出来事があって
「バッサリ髪を切って気分転換したいな」と思い始めていたら
今の美容師さん(すご腕)に出会って、
「この人に切ってもらったら、ボブにしても大丈夫かも…!」
と直感で感じて。
まずは鎖骨あたりまで切って→ボブにして→ショートボブ
という感じで、3段階にわけてバッサリ切ってもらいました。
そうしたら、意外にも切る前よりも今の髪型の方がしっくりきて
久しぶりに会った友人たちにも「ロングの時より似合ってる気がする!」と言われたり
髪を切ったら気分も軽くなって、前よりも前向きになって。
素晴らしい美容師さんに出会ったおかげもあり、今まで憧れだけど自分には無理と思っていたヘアスタイルに挑戦することができました。
そして「わたしにはボブやショートボブは似合わない」っていうのは思い込みだったんだなぁと気付きました。
こんなふうに、「こうなりたいけどわたしには無理」って決めつけてることって、意外とやってみたら大丈夫。
「無理」って決めつけてること
ほんとは無理じゃないよ。
できるよ◎
絵のご依頼を承っております。
お申し込みはこちらからどうぞ。
以前ご依頼いただいた作品をまとめております。
これからも更新していきますので、ぜひご覧ください。
Instagramもやってます。
ぜひフォローお願いします♡
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?