見出し画像

どうしたら自然体に近づけるのか/ラジオはじめました

里帰りまであと1週間!
過ごしやすい気温になり、サボりにサボっていた運動(といっても散歩)を始めました👏えらい!

「ただ散歩する」だとなかなか気が進まないので、「stand FM」というラジオのアプリでチャンネルを作って、散歩中に呟いていることを残すことにしました〜!

最近料理・掃除・洗濯をするときはだいたいstand FMやYouTube・podcastでラジオを聴いています。(そうすると一石二鳥感が出て良い!)それを聴いてるうちに自分も喋ってみようかなあという気になったという感じです。
1人語りにハードルは感じていたのですが、「やってみたいからやってみよ〜!」という超身軽な気持ちで始めました。なので(?)音声がよくなかったり、車の音がうるさかったり、ゆっくりの喋りだったりその辺楽にやってます。

逆にいうと、かなり自然体で喋ってます。取り繕わない・隠さない・楽〜な状態で録音してます。(と言っても、初めての1人語りなのでちょっと緊張してる)

・同じプレママだったり、妊娠中ってどんな感じだろう?と思ってる人、未来の自分が、「へ〜こんなこと考えてんだ〜(考えてたんだ〜)」とゆるく聴ける
・自分の心と体のチェックに
・自分の頭の整理に

という意味を持たせつつ
暮らしのことや仕事のことも含めて等身大な状態で記録を残していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?