見出し画像

里帰り前夜に思うこと

さびしい。
心がゆれる。
そばにいたい。
やさしさと愛に支えられている。
当たり前じゃない当たり前をもう一度味わう。

朝からうまく動かない身体に
思い通りに進まない予定に
久しぶりに号泣して、
いっしょにそばにいたいと
声に出せて勝手にすっきりして、
これがホルモンバランスのせいかと
冷静な自分を取り戻しながら、一緒にテレビを見た。

一緒においしいものをおいしいと言いながら食べて
お腹が動いたと何度も伝える。
いつもいつも受け止めてくれてありがとう。

不安はそばにあるけど、私が信じずに誰が信じる?
「大丈夫」と当たり前に信じてくれている人がいることが力になる。

今日のことを笑って思い出せる日がくることを信じて。

自分ができることをして、
その瞬間の楽しさや嬉しさを味わって、
残りの時間を大切に過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?