見出し画像

4年ぶりの投稿になります

挨拶


お久しぶりです。
相変わらず日記すら続けられない人間です。
気付けば、4年が経過していました。

ヒトが徒歩で世界一周を叶えられる歳月でしょう。
私は離島に移住していました。
以下に、これまでの経歴を列挙します。

経歴

2012年.エロゲーのシナリオライター(大学生アルバイト)
2014年.エロゲー会社が倒産→同人として独立
2016年.同人&ケータリングの副業

------黒歴史------

2020年.離島に移住
2024年.↑ネット環境が悪すぎて本土に戻る
現在は海外移住の準備中


4年間の空白

八丈島という人口8000人程度の離島に居ました。
とても良い島だったと思います。
1年の経過で殆どの記憶が消えましたけど。

混浴なので水着必須の温泉
視線の先には海がある足湯

徒歩圏内に無料の温泉があり、足繁く通っていました。
海を眺めながらの足湯も最高です。
コロナ以前は海外に移住する予定だったけど、八丈島でも良いんじゃないかと思っていました。
ただ、運悪く隣人とトラブルを起こしてしまい、気まずくなった末にアパートを出る結末に。
八丈島はネット環境も悪く、たびたび仕事に影響を及ぼしていたこともあって、結局と島自体から離れてしまいました。

現在


散歩が趣味な私は、ヒトの少ない静かな島が気に入ってたんだけどな……
たまに、決断は早計だったと後悔しています。

現在は、本土の温泉街に住んでいます。
なにぶん、温泉が好きなので、それを条件にしがちです。
しかし、今回の場所は人口密度が高く、道路も狭いので散歩が少し窮屈です。
あと、契約したアパートが欠陥すぎました。
またまた引っ越しを考えている所存です。
(少なくとも、このアパートからは必ず脱出する)

海外移住

と、ここにきて海外移住が再び視野に入りました。
イチバン興味のある国はキプロスなのですが、条件が厳しく、まだまだ難しいと言わざるを得ません。
いままでは簡単に移住可能とされていたフィリピンも、日本人の犯罪が激増している所為かコロナの間に条件が厳しくなった模様。

金の無い若者では、もう海外移住は厳しいのだろうか?
そう思っていた所に、まさかのトルコが最有力候補地になりました。
私は国際系大学の関係で外国人の知り合いが多く、そのコネでトルコの就労ビザなら手に入るという話が舞い込んできたのです。

どうなることでしょう。
今後のNoteでは、そんな感じの話を綴っていこうかなって思っています。
宜しければ、どうぞ温かく見守って下さい。

ん? 海外移住したい理由だって?
本当に、ただ「なんとなく」なんですよねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?