見出し画像

Netflix 舞妓さんちのまかないさん

Netflixシリーズの『舞妓さんちのまかないさん』
意外とハマって一気に見ちゃいました。

大きなストーリー展開はないけど
まかないさんのキヨが作る普通のごはんが、どれもとっても美味しそう。

素朴でナチュラルなキヨが台所にいるとしっくりくるし、
割烹着が似合うし、後ろ姿が昔ながらの台所にマッチしすぎてる。
誰かに美味しいって言ってもらうのが幸せなんだろうなって。

普通の素朴な料理だけど、丁寧に作ってるのが伝わってくる。

トントントン じゅー パチパチ 
みたいな料理してる時の音って癒される。
ずーっと聞いていたくなる。

美味しい料理が作れるのって魔法みたい。
おにぎりも唐揚げも卵焼きも。
どれもほっとするような料理でお腹すく。

キヨとすーちゃんの関係も素敵で。
舞妓さんたちの普通の暮らしの日常風景が
見ててほっこり。

飽きないし、ずーっと見ていたくなる。
舞妓さんだけじゃなくて、
登場人物たちがみんな魅力的だから続きも気になる。

シーズン2もやってほしい。


この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?