見出し画像

I’m okay!! Thank you my friends!!

連絡をくれた皆さん
ありがとうございました。

夜遅かったのに
LINEもInstagramもstand.fm も
愛に溢れていました。
本当にありがとう😌


私は3.11東日本大震災の時
高校3年生。上京間近。

あの日、
海に行きたくて
冬の海風を浴びたくて
日本三景の松島へ行こうと
外に出た時に
横殴りの雪が急に降ってきたので
山にある温泉に行く事にした。


だから今こうしてnoteを書けている。
生かされたんだよね。


不思議と親族もみーんな
海の近くなのに
流されていてもおかしくない
行動をしていたのに
守られて、生きていた。


でも、
守って欲しかったけど
守ってもらえなかった命も
たくさんあった。
みんな、元気にしてますか?
そちらは快適ですか?
こちらは大丈夫です‼︎


10年経って
恐怖は残るけど記憶は薄れる。

昨日の夜の地震を通して
3.11は私の心に深く傷が残り、
トラウマになってるんだなって
心底感じた時間だった。


心臓が小刻みに揺れて、
地震に周波数を合わせたく無いのに
コントロールが難しい。


地球もデトックスしたかったよね。
いつもありがとう。

変わらずに
いつもと同じ温かさと温もりで
Stand.fm でlive をしてくれていた
あの空間のありがたさと安心感。
あの日もラジオをみんなで囲んで聴いたな。
恐怖の中に小さな幸せも沢山感じたな。


街の光が全部消えて
夜空に光る無数の星。
28年間見上げた夜空の中で
1番綺麗だった。
あんなに夜空が
綺麗なんて知らなかった。
星が本当に隙間なくギュッと
散らばってるなんて写真でしか
みたことなかった。

こうして地球はいつも
忘れてはいけないことを
定期的に思い出させてくれる。
恐怖よりも
今この瞬間を大切にって。


さぁ!今日も一日お元気で☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?