見出し画像

毎日投稿が途切れた、暑い10月

毎日投稿ができなくなるほど、充実している岐阜での創作期間。

めちゃくちゃ良い出会いもあれば

めちゃくちゃ葛藤しなければならない問題まで発生して

ぶっちゃけ大変です。


恩師の先生に言われた言葉が結構心に残っていて、

この残り方は良いのか悪いのか分からないんですけど

「百恵は、怒ってても笑ってても顔変わんないね!」

っていう。


それは感情が表に出ていないのかなって思っていたんだけど

とある友達にそれを相談したら

「エッティは顔に出ないんじゃなくて、多分どっかの回路が狂ってて

怒りも疲れもそういう感情で苦痛と感じなかったりするんじゃない。」

と言われて、えっとマジで?ってなりました。


私的には、なんとかなると思ってる節があるのと

大変だねえって言われる時は「そうですねえ」っていうけれど

さほど大変ではないときだからか?って思う節がある。


まあそんなこと言いますが

大変な毎日でも生きている私です。


10月10日が岐阜で演劇公演本番です。

是非ご来場くださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?