見出し画像

きっかけ。


最近、仕事しながらradikoを聴いてるんだけど

80年代、90年代の曲のリクエストがとても多い気がする

今聞いても、全く色褪せていないのね

名曲が本当に多いんだなぁと思う



昔知り合った男性に

いろんなジャンルの音楽を教えてもらったことがある

こんな曲が好きだと言えば

このバンドも好きだと思うよと

たくさん、あたし好みの曲を聴かせてくれた

知らなかったジャンルの音も

この音の、ココがいいんだよ

この歌詞がいいでしょ?と、解説付きで教えてもらえると

またそれが

これから発展するかもしれない恋だったりすると

相手の一部を覗けた感じがして、そんな時間も楽しかったりした



彼はデザイナーで

仕事も、好きなものも似たものが多く

話しているのがとても楽しかった

食べることが好きなところも一緒で

毎回いろんなお店を探して

今日はここにしよう、と選ぶのも楽しかった



でも

この恋は、始まらなかった

正確には

始まりかけたけれど、始めなかった だ。




よろこびは、分かち合いたい。

楽しく、気持ちよく。



大切なセックス に関してももちろんそうだけど

彼とは違っていた

好きなものが似ていたはずなのに

セックス だけは全然違う

全然楽しめない

楽しめないというか

きっと

彼とセックスに対する考え方が

ことごとく、違っていたのだと思う





確認なんてしていないけれど

カラダが、そう感じた。






この人と出会い

セックス を通して初めて

『自分を大切にする』の意味がわかったように思う


あたしにとって

すごくすごく

いいきっかけになった出会いだった。






どんなに好きなものが似ていても

楽しくても

大切な体を大切に扱えない人はダメなんだ





そんなことを学んだ。





出会いには偶然なんてなくて

必然だ

通り過ぎて行っただけの人で終わったとしても

その出会いには意味がある



あと、どれぐらいの人と出会えるんだろう?

考えるとワクワクする



ここで

この記事に出会ってくれた人も

ただの偶然ではないと思う

ほんとに、そう思うの





何かの

小さなきっかけになったらいいなぁ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?