見出し画像

バランス。


人はどこかでバランスをとりながら生きていると思っている


私もそう。

というか、バランスを取ろうと思い

noteを始めることにした


本当にいろんな種類の人に出会ってきたおかげで

なかなか楽しいよな、と思えている


あー

いろいろね、飽きない人生を送るよ


20代の頃にハマっていた占い師が言ったこと


飽きない、ってなんだ?と思い

趣味のように書き続けているメモ帳にも

当時書いた この言葉が残っている



***


子育てがわからないと子育てを『習いに』行く、有名な医者夫婦

金持ちと結婚・離婚を繰り返す、『お金』に頼らなければ生きていけない女

セックス依存症から抜け出せず、フリーセックスし続ける夫婦

誰が見ても超絶美人なのに自分に自信が持てず、男に依存しボロボロになる女

外では『いい人』で通っている旦那の暴力が酷すぎて、体中に強烈な傷を負う女

旦那から突然離婚を切り出され、再婚したいという女が自分の親友だった女

HIV感染しエイズを発症し亡くなった、ゲイバーで見かけていた男


***



まだまだ書けばキリがないが、たくさんの人生を見せてもらった

ある時から

この出会いにはどんな意味があるんだろう?と思うようになった

何も感じなければ、感じようとしなければ

自分の人生の中でサーっと流れていってしまうような出会い?

いやいや、

そうじゃないと思う

他人の人生劇場は、生で見聞きすると

とにかく魅力的だ



そもそも

この人たちの人生について

あたしから尋ねたわけじゃない

いつも、どれも

この人たちが勝手にあたしに話し出す

そして、見せてくれる


いつもそう

不思議だ。




あたしは普段、普通っぽく暮らしている

(普通ってなんだ?)

この人どんな人?と質問すれば、大抵は

やや変わっている人、ぐらいには見られていると思う

そんな程度

変人度合いはほんのちょっとだけで

セックスのことは

女友達と赤裸々に話したことは一度もない



他人の人生を振り返ってみてもそうだが

自分の人生を振り返っても

いろいろあるな


そう思うのは

あたしをさわっていった、男性と女性との出会い





人生で初めて

相手にも意思があって

いやらしいことをした相手は、女性だ

この時から『飽きない人生』が始まっているのかもしれない


せっかく始めたnoteなので

大切な記録として、もう少し綴っていこうと思う



人様よりたぶん

イヤな事も、とても悲しい事もたくさんあったけど

まだまだ前に進んでいきたいな

多くの経験を重ねていきたいな

自分の人生に彩りを加えていきたいな、と思う



何事も経験。

経験しなければ、自分のモノの見方・考え方が

とても狭まってしまう


経験しているから言えること。


失敗も成功も、どんな人と出会うかも

自分次第でどうにでもなる



本当に自分が求めていることを片っ端からやったらいい



これは、心から伝えたい。



普段『普通っぽく』暮らしながら

バランスを取りながら。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?