見出し画像

非体育会・非帰国の陰キャが総合商社に行けた話①

こんにちは、ももです🍑

表題の通り、この度3大商社様から複数内定を頂くことが出来ました。
就活を始めた時からずっと商社に行きたくて、でも人気企業だし、体育会でもグローバル人材でも理系院生でもないし。。。と1年以上不安と闘い続けてきました。
それでも自分なりに色々戦略立ててなんとかつかみ取ることができました。
そんな私の商社就活を感想も織り交ぜながら、私がやってきた具体的な対策と共に振り返ってみようと思います。
体育会、グローバル、理系院生、その他など属性によって戦い方は変わると思うので、その他枠以外の方は参考程度に読んでください。そしてあくまで大学4年生レベルが書く文章であることを留意してください。素人就活生としてのありのままの商社就活を書ければいいなと思います。

書いていて長くなりそうだったので、2分割か3分割することにしました。つまりこれは1弾目です。第1弾では、「そもそも就活とは?」「商社就活のスケジュール」を書きます。まあ、要は触りの部分です。具体的な戦略だけ読みたい人は2弾目以降からの購読をおすすめします。後で文句言われても嫌なので、私はちゃんと注意事項書きました。はい、それでは本編スタートでっす🍑


目次
0. そもそも就活とは
1. 商社就活のスケジュール

ここから先は

2,698字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?