見出し画像

愛着

Momoです。

無類の猫好きが、縁あって保護猫ちゃんを引き取って1年。その子が一歳四か月になりました。(写真はイメージです。写真ACよりnimojiさん提供。)

元々多頭飼育崩壊のお家で育児放棄され、猫風邪をひいて衰弱していたところを、保護団体の方が救出してくださった子です。

保護主さんが連れ出しに行ったその日、沢山いる雌猫のどの子が母親か分からない(連れて行こうとしても、誰も寄って来ない)状態だったそう。

トライアルで我が家に来た夜から、娘と交代でリビングで添い寝。

慣れるに従い徐々にお喋りになり、要求を出し、お試し行動をし、顔を見。なあに?とか、いけないよ、とか、大好きだよ、とか…、繰り返すうち、特に私に対しては一歳半の児のようにマークして歩く、すっかり懐っこい子になりました。

人間と猫だからもちろん元より血の繋がりはないけれど、親子みたいな関係でしょうか。

この子が本当はお母さんと過ごしたかったはずの幼い時間を、今ここで安心して取り戻して欲しいなと思いながら、ただ毎日を大切に、一緒に暮らしています。


以下は、Momoのサイトです。よろしければご訪問ください。

https://momococoronomadochiisaname.wordpress.com/blog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?