見出し画像

若く見せたいなら土台から(化粧水編)

本日も彷徨える婚活子羊🐏の皆様

ご機嫌よう

大分在住 婚活アドバイザーのMOMOCOです。

昨日は人生初のメルカリ出品にしたら、秒で落札されて
ビビりながらコンビニで配送手続きした不審な女は私です。

近所のコンビニの店員さん、懇切丁寧にご対応いただきありがとうございました!!

ちなみに、秒で売れたのは宮部みゆきさんの三島屋シリーズのハードカバー本でした。

何度も同じ本を買う呪いにかかっていたので、なぜかハードカバーと文庫本が2冊づつある珍現象が起こっていたのですが、今後は、KINDLEに切り替えるべく、本棚の本を断捨離中です。(つまりは同じタイトルを3回勝ったことになる。あぁ!出版業界に貢献してる私w)

さて、今日は久々の美容記事です♪
男子も女子も関係あることなので、まずは読んでいってくださいね~♪


あなたは自称『若く見える人?』本当に『若い人』?

アラサー婚活&アラフォー婚活の人々よ

アプリ婚活でも結婚相談所婚活でも、まずは会ってみたいと判断をまずはプロフィール写真で判断しますよね?

で、いざ会ってみたら

写真と全然ちゃうやん!!!!!!!!!!!!!

画像2

って経験された方たくさんいらっしゃると思います。

大体40代以降は(男女ともに)いくら若く見られるって言っても
年相応です。

人間が、その人を健康だとする基準は一瞬で見て決まっています。

それは、以下の3つ

①肌(つや・ハリ・色(シミ)など)
②目の輝き(白めの濁り、目に光があり生き生きしてる)
③髪(つや・白髪の有無・フケ・ボリューム(多いor少ない)

一番年齢が出るのが肌ですが
今マスクしてますよね?

油断して、外したらえらいことですよ?

自分がいくら若いと思ってても、お肌は正直&残酷です。
そもそも若いって自己申告するもんじゃなくて、他人から認定されるもんだし。
(心の中では主張しててもいいんですよ?35歳過ぎて、自分で『若く見られるんです~』(テレ)とかいうのはただのイタイ人です)

肌にはあなたの生活が出てます!
食べたもの
寝た時間
臓器の状態

だからこそ、少しでも若く見せたいなら

プロフィールと違うやん!ってことになりたくないなら、
男性も女性も読んでほしい
土台から見直してほしいのです!

時間がたつとヨレヨレ、ムラムラ

これ、マスクの下のお肌の事です。

せっかく朝しっかりファンデーションをしても
マスクの下って呼気で加湿され、マスクをとると乾燥します。
どうゆう状態なのかは、こちらの記事を参考にしてね💖

メイク映えするお肌をつくったり、若いと思われる肌のためにはまずは、土台をしっかりケアしないといけません。

そのためには保湿ケアが大事!

どれくらい保湿したらいいのか?っていうとですね

季節にはよりますが、基本は

お肌がむっちりして、ひんやりするくらいです(爆)

分かりにくいわ‼‼‼‼

と、思ったそこのあなた

まずは使用量についてお話しましょう。



問題です!化粧水1本どれくらいで使い終わりますか?

メーカーや容量にも関わりますが

だいたい各メーカーは化粧水1本(100ml)を1か月で消費すると考えてデザインしています。

え?3か月かけて使ってるよ?っていうそこのあなた。ケチりすぎです。

さて、桃子的お勧めはこちらの化粧水です。

なんせむっちりしっとりします。
高保湿なので、乾燥が気になる・30代からのお肌の方にお勧めです。

サイズは500円玉サイズを目安にしてください。
こちらの化粧水は保湿力が高く、美容液効果もあります。
乳液いらずです。
トロミもあるので、手でも素早く塗りやすいです。
ただし、目元の小じわが気になる40代以降は、目じり用のクリームや美容クリームを追加してくださいね。

安く上げたい‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼
質より量!そして、お若い方ならこちらお勧めです!


ボディにも使えますので、惜しみなくバシャバシャお使いください。
ただし、手ではなくコットンを使って使用されることをお勧めします。

特に膝・足裏のガサガサが気になる方は、コットンにしっかり含ませて使いましょう。(これ使うと今年の冬は絶対、鏡餅がかかとに出現しません)
手で塗ると、顔より手に吸収されます。

コットン(6cm×8㎝の大判コットン※マツキヨのオリジナルブランドがおすすめです)がひたひたになるくらい含ませて、優しく塗布しましょう。

むっちりしっとりひんやりしたお肌に、プラス乳液が必要です。

これね、メンズのアフターシェイブローションにも使えるんです。

ただし、脂性肌の方にお勧めなので、乾燥している方にはこちらはさっぱりしすぎて物足りないかもです。
また、こちらは乳液で油分を必ずプラスしてくださいね。


実はこの2本の化粧水は、同じ化粧品会社(ピアスグループ)で製造されています。
安いラインとお高くて効果を追求したライン

懐具合と使用量、そしてお肌の乾燥具合でお選びください。

保湿が足りないと以下の症状が出ます

・乾燥して毛穴が広がる(目立つ)
・過剰に油分がでてべたつく。てかる(特にTゾーン)

油分が過剰に感じられるのは、体が一生懸命保湿をせねば!!!と
汗って皮脂の分泌をいっぱいするからです。

メンズは特にテラつきます。
洗えばいいってもんじゃありません。
日焼け止め塗らずにゴルフ場なんか行くんじゃありません。
化粧水と保湿はたまにではありません、毎日絶対してください。
若く見られたいなら‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

若く見られたいなら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


大事なことなので2回言っています。

今日もお読みいただいて、ありがとうございました~


個人メイクレッスンや最短3か月での結婚する婚活コーチングをご希望の場合は備考欄にご記入の上、こちらからお問い合わせください。

■個人メイクレッスン(アイブロウのみは30分3,300円)
■婚活コーチング(月1回1時間セッション・3か月継続コース/33,000円)などご用意しています。
まずは無料相談後でお話し下さい。

私に合った婚活を相談したい‼‼‼‼方はぜひこちらをご利用ください。
婚活アプリを使った婚活アドバイスもさせていただいています。
対面はちょっと・・・な方はオンラインでも無料相談を承っています。

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?