一生できるようにしておきたい運動は?

<一生できるようにしておきたい運動>

私が考える一生できるようにしておきたい運動は『フルスクワット』です。
言い換えると、<しゃがむ動作

しゃがむ動作は和式のトイレがなくなってきている現代ではあまりしない動作になってきました。
実はこのしゃがむ動作が

❶全身の関節運動にいい
❷排便動作に重要

     なんです〜

しゃがむ動作は『全ての関節を曲げている状態』です。
体に無駄な力が入りにくい状態です。
例えば、股関節がしっかりまっすぐ曲げることができないと膝が捻れるようになり、内側に痛みが出やすくなり、足首にも負担となります。

また排便にも影響を及ぼします
高血圧の方は排便時に息むことで脳梗塞を起きやすくなるんですよ!

実際にトイレで亡くなられることも少なくないです。
しっかりとしゃがむことができるとそこまで腹圧をかけなくても排便できます。

その理由は骨盤を寝かせる動作になるため直腸が真っ直ぐになり、そして便が出やすい状態となるんです。
フルスクワットは実は筋肉を鍛えるだけでなく、
日常生活に欠かせない
便通にも関わってくると覚えていただけたらと思います^ ^❤️

さあ日常的にフルスクワットをやっておきましょうね〜
(注意、膝の人工関節を入れている方は最大屈曲はできません。)

ではまた〜😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?