見出し画像

昔のわたし。



突然ですが、、

中学生の頃、好きだった男の子と私は
交互に毎日手紙のやり取りをしていました。

その数300通以上あったような記憶が…
(No.1〜ずっと記してました笑)

とても達筆だった彼のおかげもあり
あの頃流行っていたギャル文字?のような
幼児な字から脱却できた自分がいます。笑


それはさておき、
私は手紙に限らず、歌詞や携帯小説など
文字に書き起こすことが好きでした。

高校生の頃流行っていた『恋空』も
全てノートに書き写し
HYの歌詞もルーズリーフに書いて綴ったり…
世代がバレてしまいそうですが
とにかく日記をはじめ、色々なものを
書いていた記憶があります。


それがいつしか、SNSが流行るようになり
mixi、デコログ、掲示板、友達とのHP作成…と
時代が進化していきました。


今思うと、HPを作る時は
色を変えるタグや立体的に見せるタグなど
昔のガラケーでよく使いこなしていたな、と。


そうやって徐々に紙と触れる機会が減っていき、
今ではスケジュール帳や5年日記くらい。
それも、継続できていない…


あの頃、ポエムのような詩をかくことも好きで
恥ずかしさもあまりなかったのか
ブログに綴ったりしていたわたし。

若かりし自分だからこそできたのだろう。

今となっては
周りからの目線が気になり
リアルで繋がっているお友達とのインスタですら
簡単につぶやけなくなったり
基本的なふつーのことしか書けていない。

これも、成長してしまった
自分の羞恥心のせいだろう。


何が言いたいのか分からなくなってきたが、
今でも本当のわたしは、書くことが好き。

ただ、継続できない自分がイヤなのだ。


紙じゃなくてもいい。

何か、記憶に残るもの、記録に残るものとして
このnoteをはじめてみようと思います。


日々の出来事でもいい。
心の中のつぶやきでもいい。

もちろん、学びのアウトプットも。

少しずつでいいから
ここに記していこうと思います。


🍑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?