見出し画像

恋の賞味期限 キュンとした件


中学生の、娘の友達に彼氏ができたらしい。友達から娘は1時間電話で、彼氏できたよこんな人報告を受けたという。

面白そうなので、しつこく聞いたら、娘がちょっとだけ教えてくれた。わたしは、不覚にも、キュンとしてしまった。

だから、皆さんにもお届けしようと思う。

いらない方は、回れ右! 違うページへどうぞ。

彼女をAさんとしよう。彼はBくん。AさんはBくんに好きな人誰?と聞かれたとき、うっかりBくんと答えてしまったらしい。

ま、ありがちな、展開だと言えばそうなんだけど……。そういうことって、経験したことがありませんか?

あの独特な、間。両思いかどうかの瀬戸際の、駆け引きにもならない、やりとり。

昔を思い出した人もいると思います。
もう、この時点でほぼ両思いなんじゃないかというフラグ。

たまに勘違いもありますが……、それは除くとして。

きっと現場は、恋の始まりの、濃密な空気が漂い始めていたことでしょう。

Bくんは、「俺もAさんのことが、好き。付き合ってください」と言ったそうで……。

クーってきた人?
はーいと手をあげてください。

で、公式に告白したのは、どっちにする?って話になって……。

「俺からってことにしておいて」だって。

かっこよすぎる……。キュン死ものだ。
すごいぞ、中学生男子。頑張ってる!

あー、なんか、若返った気がしました。
恋の上澄みは、ほんとうに美味しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?