見出し画像

#381 みんなに愛されるマリオ

かれこれ何10年も前から、マリオというキャラクターが生まれ、愛されてきている
私は子供の頃なので30年くらい前だろうか
初めてマリオというキャラクターが登場した時、とても愛くるしい動きと顔で虜にさせられた記憶がある

そして、任天堂からファミリーコンピューターというゲーム機が登場し、スーパーマリオが一気に人気へと拍車をかけていった

スーパーマリオというゲームは今でも愛されていて、子供から大人まで楽しめるものとなっている

そのキャラクターがついに、USJでもアトラクションエリアが作られ、とても魅力的である
私は実際にまだ訪れてはいないが、紹介動画などを見ると、とても忠実に再現されていて、大人の私でも十分楽しめるものとなっている

それがついにアメリカのユニバーサルスタジオでも同様のアトラクションエリアが作られるそうだ

マリオは日本にとどまらず、世界中で愛されている

任天堂はここまで爆発的に人気になると予想していたのだろうか

アトラクションエリアでの紹介動画の中で色々なキャラクターグッズが登場していてとても可愛く思わず欲しくなるようなものばかりだった

私の2人の息子達もその動画を見てとても行きたがっている

このように、世代を超えて、まだまだ愛され続けていくのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?