見出し画像

#882 急増する盗難対策!

金属類の盗難が急増していて、対策に悩まされている話

買取業者に協力を求め、不審な金属類の持ち込みに対して通報してもらうという

ただ、この不審な持ち込みに対してどのような線引きをするかが難しい
正しく持ち込んでいる人に迷惑がかからないようにするにはどうしたら良いか頭を悩ませる

昨今、金属類の盗難が相次ぐため買取業者に対しての協力は必要不可欠である

ある買い取り業者では、運転免許証などの身分証明書の提示を求めて、買取を行っている

盗難を防ぐためには、地道な作業が必要だと感じた

また、盗難に対してより厳罰な処分をすべきである

また、その盗んだ金属類を海外へ横流しするというケースもあるため、買取業者だけでなく、金属類の流通経路も対策していかなければならない

いずれ盗難されやすい金属類などにはシリアル番号などが与えられ、すべてが管理できるような体制になるのかもしれないが、そうなると余分なコストがかかるため価格転嫁されやすくなってしまう

自分たちで自分たちの首を絞めないためにもマナーを守ってもらいたいものだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?