見出し画像

全国に広まってほしい タビスタ!

旅と勉強という意味を混ぜた造語であり 大型連休中の混み具合から考えるとこの旅はとても有効な制度である

あらかじめ 、申請をすれば休暇の扱いを欠席とはしないという制度だ

旅行のために学校を休んでいた人は昔からいた
私が子供時代にそういう友達はいたが 、どうしても目立ってしまい自分ではなかなか そのような休み方はできないなと思っていた

それがあらかじめ 申請をすれば 許可されるということは子供にとっても罪悪感なく学校を休めるため 本当に良い制度だ

問題としては平日に親が休めるかということだ

ただ、平日に旅行に行く方が、断然人の混み具合もなく 充実した旅が送れる

学校だけでなく 多くの人が分散して旅行することにより快適に旅行ができる

同じ休みの日に多くの人が休んで旅行に行く という昔ながらの制度を少しずつ 分散するという考え方にシフトしていく必要がある

平日に旅行するメリットは人混みを避けるだけでなく 旅行代金を抑えることもできる

メリットの方が大きい この平日に休む 制度
全国的に広がってほしいものだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?