見出し画像

夢のありか

2020年が始まってこないだで4ヶ月。
まだ4ヶ月、もう4ヶ月
私からしたら"まだ"4ヶ月。今年は色々が色々多すぎる、色々と。
大好きな祖父がなくなったり叔父が悪性リンパ腫になったり入院している祖母の認知症の気(け)が強くなったり…一息つく前にコロナが来てね、一息つくもなにもまだ腰掛けてませんよって。
4ヶ月でこんだけ沢山のことがあるなんて2020年はさぞかし実りのある1年になるのでしょうねという皮肉も出たりして、腹を立てながらも生きていくしかないのが悔しいし、腹を立てるにも実体のないモノに対してだから空回りしている気しかしないし。

「辛いのは、大変なのはあなただけじゃないよ」

というタイプの人とは仲良くなれないし共存することが難しいというのはここでは置いておきますがいつか爆発させたい。

飲んでいる薬が多くなったり少なくなったり種類が増えたりそんなのは慣れっこだしいちいちコレがどうアレがどうなんて覚えていないので、実際診察のあとに調剤薬局に行って説明される時間が必要ないというのはある。
副作用さえ知れればいいけど今の時代それはネットでかなうので、マジでネットありがとう。
あと対面がまず無理だし他人と話すのに勢いが必要なのに出す勢いがないから病院に行ってる、なのでマイナスでしかない。

マイナス×マイナス=プラスみたいなそういうやつ無理だしそんな事ないしそんな事がありえる人はそう思えばいいけどどうかそれを押し付けないでくださいと思いながら、私は今日もTwitterでミュートかます。

ピアスを2つあけた。これで両耳計6個。
破壊衝動があるけれどもうこんな歳なので物事の分別はつけられる。壊していけないものはあるし、物を投げたり散らかしたらそれを片付けなきゃいけない時間は必ずやってくるのだ。

だから(?)ピアスをあけた。
それでとりあえず衝動がおさまるし、おしゃれにもなるなら一石二鳥(まずそんな衝動を覚えなければいいだけ)
ピアスをあけるのは一種の自傷行為と言われているそうだけど、それがなんだ。それをすることで他人はもちろん自分を傷付けなくて済むならそれに越したことはないし解決法があるならいいだろ。

(ピアッサーは高いよね)

びっくりするくらい何かに腹がたってたけど思いのままに打ってたら少しおさまってきた
誰かに見られる文章みたいな、どうせ誰も見てないんだから(見てても2人くらい)こういうのだっていいよねってかんじ

今の間に薬局で色々説明されて面倒だったよでも態度に出さなかったよこんな人に対しても毎回丁寧に説明してくれてありがとうね、の気持ちを添えて。

That One/LOEVEN,Lilli

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?