iPad Pro12.9で勉強がスムーズに

はじめまして!ももです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

今日は私が「買ってよかった!!」iPad pro12.9+アプリについて紹介します。

みなさん勉強する時って、

・筆記用具(ペンだったり、マーカー)

・ノート

・テキスト

などなど、色々必要だったりしませんか?そしてどんどん荷物が増えたりしませんか?

私はそのタイプで、高校生の時の鞄の総量は約10キロありました。。。(そりゃぁ今も引きずる肩こりになるはずだわ。。)

まぁそんな話はさておき。。

私も社会人になり、今さらながら英語の必要性が出てきました

しかし、英語を勉強したのは、はるか昔。。

一からやろうと思ったので、

英語を基礎から勉強できるスタディサプリ(中高生向けの方)に登録してみました(有料)

スタディサプリをご存知ない方に紹介しますと

・定額支払うと小学校〜高校生、公務員試験対策や簿記など色々な講義が聞ける。

・教科書は購入することもできるし、PDFとしてダウンロードすることも可能(自宅印刷もできる)

という大人になってから勉強したいけど、時間もないし、塾などに通いづらいという人に最適なんです。

そして、どうiPadを絡めていくかと申しますと。

下の画像のように、

左が講義、右にテキストをダウンロードし、それに書き込めるんです。(iPad pencilは必須になりますが)

ちなみに使っているアプリは、[Good Note5]です。

iPadのサイズは2画面にすることを考えると12.9インチがおすすめです。

このアプリがあれば、テキストや筆記用具はいらず、下のようにiPadひとつで勉強ができます。ペンやマーカーも切り替えるだけなので、インク切れの心配もありません。

テキストはダウンロードできない方でも、写真に撮って貼り付けることもできます。

画像2

また、i暗記シートというアプリがありまして、

[Good Note5]で作ったノートを書き出すと

画像2

作ったノートで、暗記シートが作れちゃうんです。

これは、復習用で〜とか、これは暗記用だからオレンジペンにして〜とか

同じことを何度も書いていた記憶はありませんか?

そんな日々におさらばできます。

テキストを緑のマーカーで塗っておけば、そこは塗りつぶされて見えませんし、どんどん下にスクロールしていくくだけなので、単語カードとか、書籍を持ち歩く必要もありません。

辞書もアプリやGoogle検索ですんでしまうので、荷物が多くなりやすい方、スタイリッシュに勉強したい方におすすめです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?