見出し画像

1ヶ月遅いよ(バイトネタ)

先日、知らない人たちがワラワラしてたって書いたんだけど、

全員派遣さんだということがわかった。

作業場は変わらないが、部下君、T君の部署と、一番忙しい部署に一気に人が増えた。

なのでT君が、「作業場足りない時は僕入るんで」って言ってくれた。

ダンディ支店長は異動してきてから一日も休まず出勤してる。

で、モンスターマネージャーの後任のマネージャーもしっかりした男性で、

なんか、事務所が急に活気づいたように感じる。

昨日なんか、春休みの半分の量の仕事量しかないのに、

たぶん、派遣さんたちに仕事を教えてるのか?

作業場以外では、倍くらいの人数がいて

それはそれで、

うっとうしいなと思ってしまった。。クズな自分。。。


いやぁ。。これ。

1ヶ月早くこれをやってくれてたら。

と思わずにはいられない。。

まぁ、年度末の人事異動なので、しょうがないと言えばしょうがないんだけど、私もまさかこんな状況になるなんて思わなかったからね。

きっと、それだけ上から見て、うちの店舗がひどすぎたんだと思う。

けどさぁ。

それでもさぁ。

1ヶ月ずれてたら、3月で退職した人たち。退職せずにすんだかもだよ。

3月で3人辞めたけど、3人ともそれなりの勤続年数長い人たちだったからね。

1人は例の職場で仲良くなった女性で、この人は部署内の女性と合わなくての退職だったけど、あとの2人はダブルモンスターのせいだからさ。

もったいないよ。

まぁ、とはいえ、まだ昨日くらいから人数が増えたっていうだけなので、これから職場環境がどうなるのか?

ダンディ支店長は、今のところおとなしいけど、クセあることに間違いはないし、

マネージャーも仕事ができるがゆえに、それを社員にも求めるところがあるので、それを社員さんたちがどう受け止めるか?

特に新入社員さんたちが負担とプレッシャーに負けなければいいけど。。

T君も、T君がきてくれたおかげで部下君の部署はかなり改善されると思うけど、その分、T君の負担は大きいからね。

T君は真面目君と違って、割り切って仕事する人なので、まぁ大丈夫だとは思うけど。。

どっちにしても、今までよりは絶対マシ!

ほんとねぇ。そのぶん、カスの異動先の店舗が不安だよね。

まぁ、今度エリアになった人がカスの異動先の店舗の支店長やってた人なんで、内情に詳しい人だから、何かあればエリアが行ってフォローするとは思うけど。。

今回やってきた派遣さんたちは、みんな明るくて、やっぱり人数が多いせいだと思うけど、派遣さん同士で和気あいあいやってる。

まだ初日、2日目くらいなのに、ある意味ポジティブ?^^;

作業場も人数増やしてほしいよ。

まぁ、そこはT君が相談してくださいとは言ってたけどね。

それにしても、

変わる時って一瞬だね。

たった1ヶ月。。

いや2週間?

で、こんなに変わっちゃうんだね。

っつうか

人事異動の破壊力、

ハンパねーーー!^^;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?